スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2013年 > 5月

赤いスイートピー

2013/05/31 POSTED BY:k-tanaka

♫ 春色の汽車に乗って
海に連れて行ってよ
煙草の匂いのシャツに
そっと寄りそうから
何故 知りあった日から
半年過ぎても
あなたって手も握らない
I will follow you あなたに
ついてゆきたい
I will follow youちょっぴり
気が弱いけど
素敵な人だから
心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー

 

『赤いスイートピー』(あかいスイートピー)は、

1982年1月にリリースされた松田聖子の8枚目のシングル。

オリコンでは「風は秋色/Eighteen」より6作連続の1位を獲得したとのこと。

これユーミンの作曲なんですね。実はユーミンではなく、ペンネームになっているので

知らない人が多いのですが・・・。

「汽車」ですよ「汽車」。今は走ってないですよね。

でもいい曲でしたね。ザ・ベストテンなんかでよく拝見しました。

歳がばれるって?(笑)

 

という事で、赤いお花の刺繍です。

ドレスにたくさんの赤の花が咲きます。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍のピンクのお花

2013/05/30 POSTED BY:n-takahashi

スパンコール刺繍のピンクのお花のモチーフを見つけました!

可愛らしいピンク色が女性らしくて素敵です。

お洋服の胸元や襟元につけて、コサージュとしても使えますね!

 

スパンコール刺繍は太陽光の下で特別な輝きを放つので、夏と相性ばっちり。

今夏注目のアイテムです。

夏のさりげないおしゃれにスパンコール刺繍を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

いよいよ6月4日に2014ワールドカップアジア地区最終予選の第7戦が行われますね!

今回の相手はオーストラリア。

日本との対戦成績は日本の7勝6分7敗だそうです。

どういった戦いが繰り広げられるのかとても楽しみですね!

 

そんなサッカー日本代表をスパンコール刺繍で応援できるグッズがこちらです♪

 

 

スパンコール刺繍の日の丸ワッペンです!

キラキラ輝くので通常の刺繍よりも断然目立ちます!

Tシャツやタオルにつければ、応援グッズに早変わり。

日本代表の応援にぜひいかがでしょうか?

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコールiPhone5 ジャケットの購入方法は現在、amazon.comからとなっております。

恐れ入りますが、下記アドレスより、購入画面にお進みください。

ヒョウ柄iPhone5 キラキラスパンコール ジャケット (クリーム/白ケース)www.amazon.co.jp/gp/product/B00CLL7MCU

ヒョウ柄iPhone5 キラキラスパンコール ジャケット (クリーム/黒ケース)

www.amazon.co.jp/gp/product/B00CLL7M9I

ヒョウ柄iPhone5 キラキラスパンコール ジャケット (ピンク/白ケース)

www.amazon.co.jp/gp/product/B00CLMELD2

ヒョウ柄iPhone5 キラキラスパンコール ジャケット (ピンク/黒ケース)

www.amazon.co.jp/gp/product/B00CLME6MI

ヒョウ柄iPhone5 キラキラスパンコール ジャケット (モカ/黒ケース)

www.amazon.co.jp/gp/product/B00CLM0P6O

パンダ柄iPhone5 キラキラスパンコール ジャケット (白ケース)

www.amazon.co.jp/gp/product/B00CM6DB56

パンダ柄iPhone5 キラキラスパンコール ジャケット (黒ケース)

www.amazon.co.jp/gp/product/B00CM6CG70

ゼブラ柄iPhone5 キラキラスパンコール ジャケット (白ケース)

www.amazon.co.jp/gp/product/B00CM68YXA

ゼブラ柄iPhone5 キラキラスパンコール ジャケット (黒ケース)

www.amazon.co.jp/gp/product/B00CM65UT6

 

『商品の説明』

新しい技術を使ったパンダ柄スパンコール刺繍の極上iPhone5ジャケットです。
ストーンの輝きには負けません。日本製。

 

『商品の仕様』

•太陽光やスポットライトに当たると、特別な輝きを放ちます。
•スパンコール特有の「引っ掛かり・割れ・剥がれ」を大幅軽減!!
•ラインストーンの装飾に比べて大幅軽量です。
•滑り落ちにくい適度なグリップ感があります。
•iPhone5に適応ハードケースです。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍でイニシャル

2013/05/28 POSTED BY:k-tanaka

イニシャル(initial)とは、英語表記における単語の頭文字のことで、特に姓名の頭文字のことをいう。

日本人のイニシャルも、「名を前に、姓を後ろに」置いてローマ字表記した頭文字とする方法が通例だとされるが、

「姓を前に、名を後ろに」置いた頭文字とする日本式のケースがある。

例えばテレビ番組におけるイニシャルトークでの芸能人のゴシップ話なんかは姓名の順で表記されている。

また現在は、旅券の申請書も旅券の記載も姓名(苗字が先で名前があと)の順序になっている。

恥ずかしながら知りませんでした・・・。

それに加えて、

ピリオドは省略を示すものであって、区切りを示すものではなく、

イニシャル表記の場合、

山田太郎は、Y.T. になる(後ろにもピリオドが必要)との事。

え~、これも知りませんでした。勉強になりました。

みなさん、気をつけましょうね。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スカルのスパンコール刺繍

2013/05/27 POSTED BY:n-takahashi

ガイコツ、またドクロともいわれるスカルは、

不気味なものからコミカルなものまであり、人気アイテムのひとつです。

 

ハード系ファッションのコーディネートによく使われるイメージがありますが、

綺麗目なファッションに一点ゴツめのスカルアクセサリーを取り入れるのが今のトレンドだそうです。

 

最近では芸能人の方がスカルアイテムをファッションに取り入れているのも見かけます。

スカルは男女ともに要注目!のアイテムです。

 

 

 

 

そんなスカルをスパンコール刺繍で表現してみたものです。

ゴールドのスパンコールが高級感を演出してくれています。

スカルとキラキラ、おしゃれの最強タッグです!!

 

夏のお洒落に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

「いいね!」ボタンのワッペン

2013/05/24 POSTED BY:k-tanaka

Facebook(フェイスブック)の「いいね!」、英語では(like button、like option、recommend button)

となるらいいです。でも3つの文字で表せる日本語がかわいいかな。

一部のウェブサイトではヤダネ!ボタン(英語: dislike button)というのも設置し、

ユーザーが支持・反対・中立の投票ができるようにしているとのこと。

これはあまりうれしいものではありませんね。

 

ところで、この「いいね!」ボタンを、自サイトに組み込む事が出来るのをご存知ですか?

検索すれば、いろんな方がやり方を解説されています。一度試してみて下さいね。

(どれがお勧めかわかりませんでしたので、あえて解説サイトの紹介はしません)

 

ワッペンで「いいね!」ボタンを表現してみました。

アイロン接着で貼り付けられます。

どんな使い方が出来るかな?カバン、ハンカチに付ける?

名刺に貼り付ける?気に入った発言をした人にあげる?

何かいいアイディアがあれば、教えて下さいね。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

最近街中でもますます持っている人が増えているスマートフォン。

特にiPhoneといえばスマートフォンの代表と言ってもいいほどユーザーがたくさんいらっしゃいますよね。

そんなiPhoneといえばカバーの種類がたくさんあるのも大きな魅力。

お洒落なカバーを付けている方、多いですよね!

 

 

そんな方にお勧めしたいのが、スパンコールのiPhone5ジャケット。

スパンコール特有の「引っ掛かり・割れ・剥がれ」を大幅軽減しました。

太陽光やスポットライトに当たると特別な輝きを放つので日差しが強くなるこれからの季節、

注目を浴びること間違いなしです☆

 

一味違ったiPhoneカバーで周りと差をつけちゃいましょう!

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

初夏といえば、色とりどりのお花が咲く季節ですね。

観賞用の花ばかりでなく、ハーブや野菜苗も充実する楽しい季節です。

 

そんな初夏にピッタリなさわやかなお花のスパンコール刺繍です♪

パステルカラー×シルバーのスパンコールで、可憐なイメージを表現してみました。

糸でそのまま色を表現しているのでパステルカラーの優しい色合いも表現可能です。

 

スパンコール刺繍といえば、ギラギラしているイメージもあるので苦手…という方でも、

このような優しい色合いならば抵抗なくファッションなどに取り入れることができるのではないでしょうか?

オススメです☆

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコールとは、光を反射させるために使用する服飾資材で、

穴の空いた金属やプラスチックの小片のこと。

英語ではスパングル(spangle)。シークイン(sequin)と表現します。

フランス語ではパイエット(paillette)。

スパンコールはspangleの日本語訛り。

表面に光を反射する加工のされた布のことをスパンコールと呼ぶ場合もある。

衣服や装飾品に縫い付けて使用するが、

従来は、「洗濯にはあまり向かず、特にドライクリーニングを行った場合に色落ちや変形が生じる場合がある。」

とされていましたが、それを克服する方法が開発されました。

ともかく「引っ掛かる」、「割れる」、「外れる」が当たり前。

これをスパンコールを4点で止めることにより、

驚くほど表面が滑らかになり、引っ掛かりや外れを大幅に軽減しました。

さらに洗濯にも強くなりました。

通常の刺繍やプリントでしか表現出来なかったデザインを

これからはスパンコールで表現出来ます。

画期的なスパンコール革命です。

キラキラさせたい、それならすぐ御相談下さい。

いつやるの?

今でしょ!!!

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

1 / 3123
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ