スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2012年 > 7月

家紋の刺繍

2012/07/31 POSTED BY:k-tanaka

日本で紋章らしいものが使われ始めたのは

平安時代中期(924~1054年)頃からと言われています。

当時の豪族である藤原氏を中心に家柄を重んじ

貴族が正装や御所車や輿(こし)に身分を見分けるしるしとし、

発展、世襲、家のしるしとなったようです。

今回は帯に刺繍を入れる依頼を戴きました。

井桁に梅の花です。

黒の帯に黒の糸を使っています。

落ち着いてなかなかいいものでしょ。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコールでイギリス国旗!

2012/07/30 POSTED BY:n-takahashi

ロンドン五輪が始まり早いものでもう4日目ですね。

日本選手もすでに合計3つのメダルを獲得しているということで、

応援にも熱が入りますね!!

なかでも男子400メートル個人メドレーでは日本新記録でのメダル獲得だったそうです。

 

オリンピックを通じて改めてスポーツっていいものだなあと感じます。

私も新しくスポーツを始めたくなりました!

今後も日本のメダルラッシュを期待しながら日本全体で選手を応援していきたいですね!

 

ということで今日は今注目のオリンピック開催地イギリスの国旗を

スパンコールで表現したワッペンです。

メダルにも負けないくらい美しく輝きます!

 

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

いやぁ、すごいです。

ロンドンオリンピックの開会式は明日ですが、

戦いは既に始まっております。

そう、サッカー、男女共、白星発進となりました。

特に、ロンドン五輪男子1次リーグD組 日本1-0スペイン

は大金星。いままで代表として、スペインに勝ったことはないのでは?

一部報道では、“グラスゴーの奇跡”と言われているようです。

この調子で他の競技もがんばって欲しいですね。

 

開会式は28日午前5時から。

しばらくは睡眠不足が続きそうですが、

みんなで楽しみましょう。

 

がんばろう日本ワッペン、好評発売中です。

キラキラスパンコールタイプは、ステッカーも

準備しました。

ご注文は下記から。↓↓↓

kyoto-embroidery.co.jp/flag

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍のコースター

2012/07/26 POSTED BY:n-takahashi

今日7月26日は日光の日だそうです!

820年の今日、弘法大使が日光山を命名したことが日光の日の由来となっています。

日光山は、男体山、女峯山、太郎山の三山を指すそうで、栃木県にあるそうです。

近くには世界遺産に登録されている輪王寺もあるそうなので一度訪れてみたいなあと思います。

 

今日はきらきら輝く、スパンコール刺繍のコースターです。

とっても華やかです。

 

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

サッカーボールの刺繍

2012/07/25 POSTED BY:n-takahashi

テレビでは連日オリンピック関係の特別番組が放送されていますね!

いよいよ始まるのだなあという実感が湧いてきました!

 

オリンピックではたくさんの競技が行われますが、

特に私は女子サッカー、「なでしこジャパン」に期待しています!

前回大会では惜しくもメダルを逃してしまったので頑張ってほしいなと思います。

 

 

今日はサッカーボールの刺繍です。

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

居酒屋さんのオリジナルワッペン

2012/07/24 POSTED BY:k-tanaka

居酒屋さんの宣伝用、オリジナルワッペンです。

ボクサーのトランクスに取り付けられるそうです。

 

お陰様で、ここ最近、ボクシング関連のオリジナルワッペンの受注を

数多くいただいており、当社作成のワッペンを取り付けて

リングに上がっていただける事、すごく光栄に思います。

「このワッペンが付いたトランクスを穿けば勝てる!」なんて

言われるモノづくりを目指していきます。

どうぞよろしくお願い致します。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコールの日の丸ステッカー

2012/07/23 POSTED BY:n-takahashi

いよいよ待ちに待ったオリンピックまであと4日ですね!

日本の選手団もぞくぞくと現地のロンドンに到着しているそうです。

どんなドラマを見せてくれるのか、今からとっても楽しみです!

 

そんなオリンピックにぴったりなスパンコールの日の丸ステッカーです!

なんと裏面がシールになっているんです。

スパンコールがキラキラ輝いてとっても華やか!

スマホのデコレーションにも使えますね。

ユニオンジャックタイプもご用意しております。

 

みなさんもスパンコールで日本を応援しませんか?
ご注文はこちらから。↓↓↓

kyoto-embroidery.co.jp/flag

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ラベルバイヤー向けシール、ラベルのポータルサイトLabel On-Line様に

スパンコール応援デコステッカーの記事が掲載されました!

www.label-online.jp/

 

 

ありがとうございます。

いよいよロンドン五輪まであと一週間!

スパンコール応援デコステッカー日の丸&ユニオンジャック、好評発売中です。

キラキラ輝くスパンコール応援デコステッカーで、オリンピックをもっと楽しもう!

ご注文はこちらから。↓↓↓

kyoto-embroidery.co.jp/flag

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコール ユニオンジャック デコステッカー

京都市内での販売店様のご紹介です。

 

ラケットショップ イチムラ

電話:075-841-6018

住所:京都市中京区西ノ京上平町17

www.badminton-psu.com/kameiten/64itimur/ass6.cgi

商品を実際に見てご購入戴けます。

女性のワッペン

2012/07/19 POSTED BY:n-takahashi

今日7月19日は「女性大臣の日」です。

日本で初めての大臣が誕生したのが1960年の今日なのだそうです。

昨今は女性の時代といわれますが、女性に限らず元気でパワーのある方は素敵ですね!

 

今日は戦う女性のオリジナルワッペンです。

凛とした感じがとてもかっこいいです。

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 3123
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ