スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2013年 > 1月

バレッタにスパンコール刺繍

2013/01/31 POSTED BY:n-takahashi

リボンのバレッタにスパンコール刺繍がほどこされているものを見つけました!

濃紺の生地にはスパンコールがよく映えますね!

キラキラしすぎるスパンコールに抵抗がある方もつけることができそうです。

 

スパンコールがほどこされているものを身に着けると、

気分までキラキラした気持ちでいられますよね。

お洒落には欠かせない存在です。

これからだんだんと暖かくなり春服の季節がやってきますが、

スパンコールでさらにお洒落に磨きをかけたいですね☆

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコール刺繍のストラップ

2013/01/30 POSTED BY:n-takahashi

かわいいクマのスパンコール刺繍ストラップを見つけました。

カラーがピンクなので女性にピッタリです。

 

スパンコールのストラップは気軽にスパンコールのキラキラが楽しめていいですよね!

お洋服やバッグなどにスパンコールがほどこされているのももちろん素敵ですが、

小物でさりげなくスパンコールを取り入れるのもお洒落だと思います!

 

 

ストラップやスマホのカバーなどは持ち主の個性が表れていて面白いですよね。

だからこそ人とは違ったものが持ちたいという方も多いのではないかと思います。

スパンコール刺繍でほかの人と差をつけてみてはいかがでしょうか。

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

春の紫色のお花

2013/01/29 POSTED BY:k-tanaka

春の紫のお花をインターネットで調べてみると、

こんなにありました。

アジュガ
アネモネ
文目  (あやめ)
碇草  (いかりそう)
イソトマ
鼬萩  (いたちはぎ)
一初  (いちはつ)
苧環  (おだまき)
ガーデンセージ
杜若  (かきつばた)
垣通  (かきどおし)
風車  (かざぐるま)
かまやましょうぶ
金瘡小草(きらんそう)
桐   (きり)
クレマチス
こばのランタナ
コンフリー
ジャーマンアイリス
シラー
白根葵 (しらねあおい)
スイートピー
スターチス
ストック
ストレプトカーパス
菫   (すみれ)
せりばひえんそう
栴檀  (せんだん)
セントポーリア
ダッチアイリス
立浪草 (たつなみそう)
チャイブ
チューリップ
チランジア
蔦葉海蘭(つたばうんらん)
釣鐘草 (つりがねそう)
つるにちにちそう
鉄線  (てっせん)
常盤はぜ(ときわはぜ)
庭石菖 (にわぜきしょう)
ネメシア
ハーデンベルギア
花大根 (はなだいこん)
花韮  (はなにら)
葉蘭  (はらん)
パンジー
番茉莉 (ばんまつり)
檜扇菖蒲(ひおうぎあやめ)
姫著莪 (ひめしゃが)
姫ライラック
藤   (ふじ)
フラサバ草(フラサバそう)
フリージア
ベルフラワー
松葉海蘭(まつばうんらん)
都忘れ (みやこわすれ)
ムスカリー
紫鷺苔(むらさきさぎごけ)
むらさきせんだいはぎ
紫露草(むらさきつゆくさ)
矢車菊 (やぐるまぎく)
雪割草 (ゆきわりそう)
ライラック
らしょうもんかずら
ラナンキュラス
ラベンダー
リナリア
ローズマリー

まだまだ寒い日が続きますが、その先には必ず春が。

紫のお花の刺繍

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍の子供服

2013/01/28 POSTED BY:n-takahashi

スパンコール刺繍がほどこされた子供服のズボンを見つけました。

青が映えていてかっこいい仕上がりですね。

 

スパンコールは太陽の光やスポットライトの下だとより輝きが増すので、

お子さんの発表会の衣装やこれからのシーズンだと入学式のお洋服などに使うと注目を集めそうですね。

特別な場面をキラキラ輝いてより素敵なものに彩ってくれそうです。

 

 

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

花びらの刺繍

2013/01/25 POSTED BY:k-tanaka

まだまだ寒い日が続きます。

週間予報では、日曜日から更に厳しい寒さになるとの事。

二十四節季では、「大寒(1/20:だいかん)」が過ぎて、もうすぐ「立春(2/4:りっしゅん)」。

 

「春」の語源は、一説では、草木の芽が「張る」から。

生命力がみなぎって、つぼみや芽がピンと張るところから「はる」となった訳ですね。

広辞苑で「春」を引くと

  • 日本・中国では立春から立夏の前日まで
  • 陰暦では一月・二月・三月
  • 気象学的には太陽暦の三月・四月・五月
  • 天文学的には春分から夏至の前日まで

と載ってます。

結構あいまいですね。

春よ、はやく来い。

春のお洋服を着て、お弁当持ってお花見!!

願いを込めて、春の花びらの刺繍です。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍のつけ襟

2013/01/24 POSTED BY:n-takahashi

今人気のつけ襟がスパンコール刺繍仕様になっているものを見つけました!

黒のスパンコールとふちにほどこされたパールが上品な雰囲気です。

パーティなどの華やかな場でのファッションにも合いそうです。

ネックレスなどのアクセサリーも素敵ですが、つけ襟で首回りを華やかにするのも

一味違っていていいなと思います!

 

 

つけ襟があればシンプルなお洋服も一気に可愛らしく変身できちゃいますね。

アクセサリー感覚で気軽につけられるので今年もトレンドになりそうですね。

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコール刺繍のポーチ

2013/01/23 POSTED BY:n-takahashi

スパンコール刺繍がほどこされた可愛いポーチです。

お花の花びらの一部分がスパンコール刺繍になっています。

化粧品や小物を入れたりするときにこんなスパンコール刺繍がほどこされた

ポーチがあればお洒落度がアップしますね!

 

 

まだまだ寒い季節ですが、お店ではもう春物のお洋服が販売されていますね。

スパンコール刺繍がほどこされたものもちらほら見かけました!

やはり女性はキラキラ輝いているものを身に着けているとお洒落に見えますね。

みなさんも日常のお洒落にスパンコール刺繍を取り入れてみませんか?

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ラム皮の手袋に、スパンコール刺繍

2013/01/22 POSTED BY:k-tanaka

この手袋は、ある有名な方のお誕生日プレゼントとして、作成したものです。

手袋製造メーカーさんさんとタイアップして、商品の選定や

ヒョウ柄の色の組み合わせ、ロゴの位置までこだわり、

完全オーダーメイドで手袋を作り上げました。

ヒョウ柄のスパンコール刺繍は当社独自の技術です!(^O^)

これは誰にも真似出来ません。

このほかにもサンバイザーも作りました。

また日を改めて、紹介します。

お問い合わせは、京都刺繍ライフまで。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍で作られたちょうちょのモチーフです。

カラーが黄色で元気なイメージがあるので、

お子供さんの持ち物などのワンポイントに取り付けるととっても可愛くなりそうです!

 

 

蝶といえば昆虫の中でも愛らしく、昆虫採集においても親しまれていますが

蝶と蛾の違いはご存じですか?

蝶と蛾は同じ「鱗翅目」であり、極論を言えば区別できるわけではないそうです。

ですが触覚や羽の様子などから区別するそうです。

昆虫採集の世界も奥が深いですね…

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

MK自動車の鈴木亮選手は、

モーグルスキー日本ランキング16位にランキングされた現役選手です。

40歳を迎えてもな第一線で頑張っておられます。

鈴木選手のすごいところは、仕事との両立と地理的なハンディキャップを

克服しているというところ。

京都市内の在住の社会人ですので、毎日滑れるわけではなく、

練習するチャンスは週末のみ。

その環境において、この成績を修められるというのは立派ですね。

頭が下がります。

 

「すべての失敗は、一度の成功によって、【経験】という言葉になる」

というのは鈴木選手の言葉。

これからも応援し続けたいと思います。

 

鈴木選手の首元と肩に貼り付けられているのは、当社で作成したワッペン。

光栄です。

掲載記事2012年4月1日MK新聞

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

1 / 212
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ