新着情報

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2012年 > 6月

たおるはまかせたろ.comさんのホームページに

スパンコール応援ワッペンが紹介されました。

www.makasetaro.com/fs/makasetaro/span

 

もうすぐロンドンオリンピック。

2012年7月27日から8月12日までイギリスのロンドンで開催される予定です。

夏季オリンピックとしては第30回の記念すべき大会とのこと。

153か国から参加があります。

残念ながら、野球とソフトボールは除外され、26競技が開催されます。

陸上競技、水泳、サッカー、テニス、ボート、ホッケー、ボクシング、

バレーボール、体操、バスケットボール、レスリング、セーリング、

ウエイトリフティング、ハンドボール、自転車、卓球、馬術、

フェンシング、柔道、バドミントン、射撃、近代五種、カヌー、

アーチェリー、テコンドー、トライアスロン。

数えてみれば、結構種目あるものですね。
キラキラスパンコール日の丸ワッペンで、日本を応援しよう!

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコールで日本を応援!

2012/06/28 POSTED BY:n-takahashi

遠く先のことだと思っていたロンドン五輪も昨日であと1か月を切りました!

 

今回のオリンピックの競技数は26競技、出場国は153か国だそうです。

さすが4年に一度の国際的な大会だけあって、大規模ですね。

 

またあまり知られていませんが、今回は夏季オリンピックとしては

30回目の記念すべき大会なのだそうです。

いったいどんなドラマが繰り広げられるのか今からワクワクします!

 

そんなロンドン五輪の応援には、こちらのスパンコール応援ワッペンをどうぞ!

スパンコールが輝いて注目度抜群です。

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ジューンブライドをお花の刺繍で

2012/06/27 POSTED BY:k-tanaka

昨日のお花の色違いで、ピンクのお花です。

これがドレスに数十個貼り付きます。

 

そういえば、ジューンブライド(6月の花嫁)の季節ですね。

ジューンブライドとは、ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラ

(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が由来。

ヘラは最高位の女神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの

守護神と云われています。

ヘラが守護している月が6月のため、英語で6月がJuneとなった。

また、ヘラを祭る祭礼が6月1日に催されたことから、

結婚式を6月に挙げと女神ヘラの加護を受けて生涯幸せになれると

云われる習慣ができたとされます。

 

綺麗な刺繍で祝福出来れば、うれしいですね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

紫のお花の刺繍

2012/06/26 POSTED BY:k-tanaka

今日はしっとり落ち着いた紫のお花の刺繍です。

ほっこりしたい時に、落ち着く花です。

 

この時期の紫といえば、「アジサイ」ですが、

他にもいろんな花があります。

ネットで紫の花(夏)を検索すると、

たくさん掲載されておりました。
青ドラセナ(あおドラセナ)
秋の田村草(あきのたむらそう)
アゲラタム
紫陽花  (あじさい)
アスター
アリウム・ギガンチウム
イソトマ
鼬萩    (いたちはぎ)
岩桔梗  (いわぎきょう)
靫草    (うつぼぐさ)
雁金草  (かりがねそう)
桔梗    (ききょう)
擬宝珠  (ぎぼうし)
九蓋草  (くがいそう)
グラジオラス
小紫陽花(こあじさい)
小葉のランタナ(こばのランタナ)
小紫    (こむらさき)
沢桔梗  (さわぎきょう)
ジャガ芋(じゃがいも)
蛇の鬚  (じゃのひげ)
ストケシア
ストレプトカーパス
セントポーリア
千日紅  (せんにちこう)
岨菜    (そばな)
ダッチアイリス
玉紫陽花(たまあじさい)
ダリア
千島桔梗(ちしまぎきょう)
千島風露(ちしまふうろ)
蔦葉海蘭(つたばうんらん)
釣鐘人参(つりがねにんじん)
蔓花茄子(つるはななす)
ツンベルギア
デュランタ
時計草  (とけいそう)
トルコ桔梗(トルコぎきょう)
トレニア
茄子    (なす)
日日草  (にちにちそう)
ネメシア
野花菖蒲(のはなしょうぶ)
野牡丹  (のぼたん)
花菖蒲  (はなしょうぶ)
浜豌豆  (はまえんどう)
蔓荊    (はまごう)
番茉莉  (ばんまつり)
檜扇菖蒲(ひおうぎあやめ)
姫沙参  (ひめしゃじん)
房藤空木(ふさふじうつぎ)
ペピーノ
布袋葵  (ほていあおい)
水カンナ(みずカンナ)
耳掻草  (みみかきぐさ)
ミント
紫御殿  (むらさきごてん)
紫千代萩(むらさきせんだいはぎ)
紫露草  (むらさきつゆくさ)
モナルダ
矢車菊  (やぐるまぎく)
柳花笠  (やなぎはながさ)
山鳥兜  (やまとりかぶと)
四葉鵯  (よつばひよどり)
ラークスパー
ラベンダー
礼文草  (れぶんそう)
蓮華升麻(れんげしょうま)

どれだけの花、ご存知ですか?

 

素敵な花の刺繍やワッペンづくりを目指します。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

雨の日といえば

2012/06/25 POSTED BY:n-takahashi

最近、雨の日が続いていますね。

雨の日といえば欠かせないのが傘。

日本の傘の歴史は明治時代にイギリスやイタリアから輸入された
「西洋傘」と「和傘」のふたつのルーツがあるそうです。
そのふたつが影響し合って現在の形になっているのだとか。

 

現在の形になるまでにもいろいろな歴史があったのですね!
調べてみると傘にも歴史があって面白いですね
少しだけ雨の日が好きになったかもしれません。

 

今日は傘の刺繍です。

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

カバンにもネームプレート

2012/06/22 POSTED BY:k-tanaka

もともとはゴルフバッグ用に作成したものですが、

ゴルフのセカンドバックやスーツケースにも御使い頂けます。

大切な人にプレゼントするのもいいですね。

 

スパンコール刺繍でつくったキラキラ光るクロネコです。

ゴールドのネコちゃんもあります。

新作も続々出していく予定です。ご期待下さい。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

夏至の日

2012/06/21 POSTED BY:n-takahashi

今日は1年で昼の長さが最も長い「夏至の日」ですね。

 

東京では昼の長さが約14時間半だそうです。
今日はあいにくの雨ですが、お昼12時の太陽の高さも1年で最も高くなるそうです。

 

北欧のほうでは夏至祭りというものも行われます。
お酒を飲んだり歌を歌ったりととても楽しそうで羨ましいです…

 

夏至の日ということで今日は太陽の刺繍です。
見ているだけで元気になれますね!

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

お花のワッペン

2012/06/20 POSTED BY:k-tanaka

白いお花のワッペンです。

珍しいでしょ。

今の時期、ユリの花がきれいですね。

すごく清楚な感じがして。

白いアジサイも好きです。

 

あまり関係ありませんが、

ZONEの曲に「白い花」というのがあります。

少しさみしい曲ですね。

そういえば、赤い鳥の「赤い花白い花」という

曲もありましたね。

 

あなたの好きな白い花は何ですか?

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

オリジナルワッペン

2012/06/19 POSTED BY:k-tanaka

お犬様のオリジナルワッペンのオーダーが参りました。

 

他の動物(クマちゃんやうさぎちゃん等)と違って、

お犬様は種類が多く、標準化出来ません。

世界には約700-800の犬の種類がいるといわれています。

それぞれの種類によって、性格や飼い方も様々です。

 

昔、私の実家でも飼っていましたが、今はいろんな事情でなかなか・・・。

飼える環境におられる方がうらやましいです。

 

愛犬家の皆様のお手伝い、出来ればありがたいです。

オリジナルワッペンの作成賜ります。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

プレゼント

2012/06/18 POSTED BY:n-takahashi

昨日6月17日は父の日。

みなさんはどのようなプレゼントを贈られましたか?

今年の父の日のプレゼントは甚平やステテコなどの夏グッズが人気だったそうですね。

ちなみに私はカッターシャツとネクタイを贈りました!

決めるのにすごく時間がかかりました…

 

父の日や母の日は普段照れくさくて言えない感謝の気持ちをプレゼントとともに

伝えることができるとてもいい機会だなあと思います。

 

今日は男性もキラキラ!ゴルフネームプレートです。

 

 

 

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 3123
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ