新着情報

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2012年 > 5月

スパンコールがキラキラきれいなアルファベット デコワッペンに

ビッグサイズが新登場です!

高さ6cmと大きめなので存在感抜群!

バッグや洋服に取り付ければ自分だけのおしゃれを楽しむことができます。

※A~Zのアルファベット、0~9の数字をご用意しております。

 

6月の誕生花

2012/05/31 POSTED BY:n-takahashi

いよいよ明日から6月に突入ですね。

6月の誕生花といえばアジサイですが、
その他にもバラやグラジオラスも6月の誕生花なのだそうです。

少し意外な感じがしますね!

 

6月は梅雨特有のムシムシした嫌なイメージですが、

「実りの雨」でたくさんの美しい花々を咲かせてほしいですね。

 

今日は6月の誕生花、アジサイの刺繍です。

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

会社ロゴを刺繍にしてみました。

2012/05/30 POSTED BY:k-tanaka

会社のロゴを刺繍にしてみました。

刺繍にしてみると、印刷とは違った立体感、光沢、色合いが出ます。

反面、細かい部分で表現しにくい、基本的に布地にしか縫えない

等の制約はありますが、やっぱりいいものです。

 

一度、刺繍で表現してみませんか。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

ゴルフネームプレート、スパンコール日の丸ワッペン、スパンコールユニオンジャック等

新商品の発売を機に、ホームページをリニューアル致しました。

ユニフォームにオリジナルワッペン

2012/05/29 POSTED BY:k-tanaka

過去に何度かオリジナルワッペンの注文を戴いていたお客様から、

新作のオリジナルワッペンの相談を戴きました。

有難いですね。

 

今度はサッカーチームのユニフォームや

ウィンドウブレーカーに付けるワッペンだそうですが

お客様に喜んでもらえる商品を目指して

努力して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

オリンピック

2012/05/28 POSTED BY:n-takahashi

七月に行われるロンドン五輪もいよいよ迫ってきましたね!

昨日27日は女子バレーが五輪出場を決めたようです。

三大会連続出場ということなので今回こそメダルを獲得できるよう私も応援したいと思います!

 

がんばろう日本!ということで今日はスパンコールキラキラの日の丸ワッペンです。

屋内でも屋外でもキラキラ輝いてとてもきれいです。

 

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

かんざし

2012/05/25 POSTED BY:k-tanaka

かんざしって、「簪」と書くんですね。

御恥ずかしながら、知りませんでした。

「明日になって、漢字書いてみなさい。」と言われても

また書けないような気がしますが・・・。

 

簪とは、日本人女性の髪を飾った髪飾りのこと。

古くは、縄文時代には既に使われていたそうです。

髪の各部に挿す簪にも言い方があるようで、奥が深いです。

 

簪をモチーフに、スパンコールで飾りをつけてみました。

コースターの出来上がりです。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

スカイツリー!

2012/05/24 POSTED BY:n-takahashi

先日、ついに東京スカイツリーが開業しましたね!
スカイツリーの高さは約634mで世界一高いタワーとしてギネス世界記録の認定を受けているそうです。

展望台からはいったいどんな景色が見えるのでしょうか…
私も一度でいいのでいつか行ってみたいです!

 

スカイ『ツリー』ということで今日は木の刺繍です!

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ゴルフのネームプレートってみんな変わり映えしませんよね。

「キャディーさんに見えればいい」だけでは、ただの人。

メンズもちょっとおしゃれしてみませんか?

 

ちょっとした事から会話が生まれますよ。

 

スパンコールのゴルフネームプレート(メンズ用)。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

サッカーボールのワンポイント刺繍

2012/05/22 POSTED BY:k-tanaka

明日23日は静岡スタジアムで

国際親善試合のキリン・チャレンジカップが開催されます。

約9カ月ぶりに代表復帰した本田圭佑(CSKAモスクワ)や、

香川真司(ドルトムント)らが出場予定。

対戦相手はアゼルバイジャン。

6月3日からは、

W杯アジア最終予選が始まります。

がんばって欲しいですね。

 

サッカーボールのワンポイント刺繍です。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

1 / 3123
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ