スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2012年 > 4月

テニスボール

2012/04/27 POSTED BY:k-tanaka

明日からゴールデンウィークの方も多いと思います。

あなたはどんな過ごし方をされますか?

 

ひたすら寝る?

読書?

旅行?

ドライブ?

リゾートでスポーツなんかもいいですね~。

 

普段出来ない事をやってみたいなぁ。

ともかく有意義に過ごせたらいいですね。

(仕事の方、申し訳ありません。がんばって下さいね)

 

テニスボールの刺繍です。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

白いドレスに白い刺繍

2012/04/26 POSTED BY:k-tanaka

目立たないんですが、白い生地に白い刺繍、

上品でいい感じです。

もうすぐジューンブライドの季節。

白は花嫁さんの色。

花嫁さんの喜ぶ顔を演出するそんなドレスの

ドレスの襟ぐりになれるといいな・・・。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

日本人投手対決はもうすぐ。

2012/04/25 POSTED BY:k-tanaka

もうすぐ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ対

ニューヨーク・ヤンキースの黒田の対決が始まります。

楽しみですね。でも仕事中なんだな、これが。

 

刺繍の練習でつくった某球団のマークです。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

チェッカーフラッグのワッペン

2012/04/23 POSTED BY:k-tanaka

日本人F1ドライバー、小林 可夢偉(こばやし かむい)選手が

活躍しています。

ザウバーチーム代表のペーター・ザウバーは、

「彼は資金を持ち込まずにF1チームに加わった最初の日本人ドライバーだ」

「彼はドライブ能力のおかげでF1にいる」と評価したとのこと。

 

残念ながら、今年F1は地上波では放映していませんが、

是非、応援してあげて下さい。

きっと頂点に近づく選手です。

 

チェッカーフラッグのワッペン。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

刺繍でお花をつくりましょう

2012/04/20 POSTED BY:k-tanaka

造花は、本物の花に似せて作られた花のことである。

枯れてしまう本物の花と違い、造花はいつまでもその状態を保つことができる。

刺繍で作ったお花も造花の一種ですね。

 

青い刺繍のお花。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

お花を見るとホッとしますね。

2012/04/19 POSTED BY:k-tanaka

花は人目を引く魅力がある。

一般的な概念での花は、それ以外の部分が緑などの地味な中にあって、

それとは対照的に鮮やかな色合いの花弁などを並べて

よく目立つようになっており、目を引かれる。

これは、そもそも花の存在が、他者の目を引くことを

目的としているからである。(Wikipediaより)

 

そんなお花の刺繍です。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

ロンドンオリンピックまで、後ちょうど100日となりました。

なでしこジャパンをはじめ、期待できる選手がいっぱい。

皆さんはどの選手を応援しますか?

期待は膨らむばかり。楽しみですね。

 

そこで、がんばれ日本!応援ワッペンに引き続き、

「がんばれ日本!スパンコールキラキラワッペン」がデビューします。

太陽の光やスポットライトを浴びて、超キラキラ光ります。

どこに貼り付けようかな?

 

是非、ご活用下さい。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

キックボクシングのトランクス

2012/04/17 POSTED BY:k-tanaka

今日は「恐竜の日」って知ってました?

「ガォー」と叫べばいいのでしょうか。

 

キック僕リング用のトランクスに

オリジナルワッペンを貼り付けました。

強そうでしょ。

キックボクシング自体は日本で生まれたスポーツだそうです。

タイではそのベースになったムエタイが国技なんですね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

お花の刺繍

2012/04/16 POSTED BY:k-tanaka

春になって、街角のお花がきれいに咲いています。

歩道の脇にきれいな花が咲いているとホッとしますね。

 

誕生日や記念日にもらうサプライズのお花もすごくうれしいもの。

 

お花があれば、雰囲気が和みます。

 

刺繍もそんな風に思われるといいですね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

色違いのお花

2012/04/13 POSTED BY:k-tanaka

春らしいいい天気ですが、今夜にはまた雨。

週末の雨、多いですね。

 

京都祇園の交通事故、北朝鮮のミサイル発射準備等、

いやなニュースが続きますが、

春らしく、楽しくいきましょう。

 

今日はピンクのお花の刺繍

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

1 / 212
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ