スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2011年 > 4月

空手の道着に刺繍

2011/04/30 POSTED BY:k-tanaka

お子様の空手の道着に刺繍を入れてほしいという依頼を何件か頂きました。

ありがとうございます。

今回は、背中にロゴマークと、袖に「京都」の文字。

真っ白な道着に刺繍を入れる瞬間は緊張しますが、

少し刺繍が入るだけで、少し強そうに見えるのは

私だけでしょうか?

P4270004 P4270002

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

いよいよゴールデンウィーク突入です。

休日返上で復興支援にかかわっておられる方、

休みを使ってボランティアに参加される方、

ちょっとゆっくり休まれる方、それぞれでしょう。

皆さん、「がんばろう!日本」。リラックマも応援してます。

IMG_2128

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

8月20日(土)21日(日)の二日間、滋賀県大津市の琵琶湖のほとりの

なぎさ公園お祭り広場にて、「牛肉サミット2011」が開催されます。

チラシ
公式HP gyu-summit.com/

このイベントのPR用Tシャツに付けるワッペンと

スパンコール刺繍を当社で担当させて頂きました。

事務局の方は既に毎日準備で大忙し。

イベント利益の全額を東日本大震災の復興支援に寄付されます。

少しでも御役に立てればと、刺繍を通じてご協力させて頂いてります。

少し先ですが、是非お越し下さい。

P4260007
スパンコール刺繍

ワッペン赤T
ロゴワッペン

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&ワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ゴールデンウィークにボランティアで復興支援に行かれる方から

オリジナルの「がんばろう!日本応援ワッペン」の注文を頂きました。

ポイントは真ん中に日本地図が入っている事。

地図の細かい部分苦労しましたが、なんとか刺繍で表現出来ました。

 

現地でのご活躍と安全をお祈りいたします。京都から応援しております。
P4220001

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

タオルに刺繍

2011/04/26 POSTED BY:k-tanaka

いつもおいしくいただいている焼き鳥屋さんから

タオル刺繍の注文が参りました。

鮮やかな色のタオルに、ロゴが映えます。

また食べたくなりました。

やきとり大吉1 やきとり大吉2

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

笑顔マークのワッペン

2011/04/25 POSTED BY:k-tanaka

あるメーカーさんの子供服です。(当社の刺繍加工ではありません)

胸の部分についているのは、笑顔マークのワッペン。

「笑顔」大事ですよね。

「刺繍を通じて、日本中を笑顔で満たせたらいいな。」なんて思ってます。

IMG_2132

IMG_2134

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

うちのエルモさんも「ガンバロウ!ニッポン」応援してくれてます。

みんなで「笑顔」広げましょう。

kyoto-embroidery.co.jp/flag

IMG_2125

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

名前は「マキマキタオル」と言います。

日本を代表するタオルの産地、今治のタオルです。

これからの暑い時期、ペットボトルの水滴でカバンが濡れるのを防ぎます。

いいアイディアでしょ。これかなり便利ですよ。

お子様の名前が刺繍で入れば、言う事なし。是非一度お試しあれ。

www.makasetaro.com/fs/makasetaro/towelgoods/makimaki
makimaki05makimaki02

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

タオルに刺繍 「走姿顕心」

2011/04/22 POSTED BY:k-tanaka

お客様からのご要望により、

「走姿顕心」という文字をタオルに刺繍させて戴きました。

【走る姿にこそその人の魂が現れる】、 という意味だそうです。

ドキッとしますね。大変勉強になりました。

走姿顕心2

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

今朝は寒かったのですが、だんだん暖かくなってきました。

京都市内は現在18℃。

車に乗らず、バイクでお出掛けします。

市販の両面テープを使えば、

ほぉら、ヘルメットにもワッペンが付きました。

P4210009

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 41234
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ