スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2011年 > 1月

自分でデザインした服につける為のワッペンの注文を頂きました。

ダイヤモンドのところの刺繍表現が難しかったのですが、

かわいいデザインに仕上がってます。

どんな服につくのかな?

P1180097

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1本の糸ながら次々に色が変わる特殊な糸を使って、
スパンコール文字を作ってみました。

なるほどキラキラ光ってきれいなんですが、
レゴブロックのような色合いになってしまいました。

これはお子様向けアルファベットワッペン?

なんかいいアイディアないでしょうか?

P1180094

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ちっちゃなクローバーワッペン

2011/01/28 POSTED BY:k-tanaka

幸せを呼びそうな、ちっちゃなちっちゃなクローバーワッペンです。

ただのシールやプリントとは違った良さがあるでしょ。
立体感であったり、見る方向によって色の違いがあったり、
柔らかさや温かみであったり。

あなたならどこに貼りますか?

P1130089

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

サッカーアジアカップ準決勝 日本対韓国の試合、見られましたか?
まさに手に汗握る試合でした。しかし最近の日本代表は精神的に強いですよね。
ホント感心します。
海外でプレーしている選手が増えて、技術レベルが上がったのも1つの要因でしょうが、
ともかく「日本」が元気でうれしいです。

かたや、日本の経済環境においては非常に苦しい状況です。ご存じのとおり、
2010年の中国のGDPが日本を上回り世界第2の座についたとのこと。
加えて昨年日本は家電品の純輸出国になりました。
日本の世界の中での重要性は低下するばかりです。
アジアの新興国が成長を続ける中、どこまで地盤沈下し続けるのか心配です。

日本代表、もう一つ勝って是非アジアの頂点に上り詰めて欲しい。
そして日本が元気になってもらいたい。
日本代表 感動と勇気をありがとう。
応援するなら、これ。

www.makasetaro.com/hinomaru.html

日の丸刺繍タオルも開発中です。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

そろそろ4月からの入園準備が始まりますよね。

お子様の持ち物に名前を書くのは結構手間がかかります。
特に字に自信がない私は、油性ペンを持ちながら悩む日々。

「えいやー」で書いてみたものの、全くいけてない・・・・・。

【お名前ワッペン・シール】なら、お手軽にそんなモヤモヤを解消出来ます。
ストレス解消に是非どうぞ。

P1260108

kyoto-embroidery.co.jp/kids

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

さくらんぼのワッペン

2011/01/25 POSTED BY:k-tanaka

少し季節外れですが、さくらんぼのワッペンです。

今頃だと本当はみかんのワッペンですよね。

すいません。

P1130090

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

デニム生地に星のスパンコール

2011/01/24 POSTED BY:k-tanaka

ハートに続き、星型のスパンコールです。

少しまわりがほどけ過ぎかな?

スパンコールの色を変えてみたらもっと輝くかも。

IMG_1932

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

デニム生地にハートのスパンコール

2011/01/23 POSTED BY:k-tanaka

青のスパンコールがすごくきれいでしょ。

アイロン接着で貼り付け出来ます。

スクールバックに付けてもかわいいかな。

IMG_1931

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

リンゴのスパンコールワッペン

2011/01/22 POSTED BY:k-tanaka

赤のスパンコールを透明の細い糸で止めてリンゴを形取っています。

葉っぱの部分にはラインストーン付き。

IMG_1928

ジーンズの後ろポケットなんかに付けたら目立つかな。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコールでつくった高さ2cmのアルファベットワッペンです。

太陽の光を浴びると、スパンコールの輝きが増します。

ラインストーンとは違った輝きです。

シールで何処にでも貼れるようになってます。

P1130084

携帯に貼ってみたら、ナイスでした。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 3123
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ