スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > スタッフブログ

先日、あるお客様から、
「結婚式の披露宴で新郎から新婦にプレゼントするブレザーに、
オリジナルワッペンを作って縫い付けたい」との相談が参りました。

来社頂き相談させて頂いた結果、出来上がったのがこのワッペンです。

12月4日に挙式予定との事。
末永くお幸せに。

 

最終01

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

昨日の日経新聞のスポーツ欄に、

今回のアジア大会のメダル獲得数の最終結果と大会を総括する記事が載っていました。

”乏しかった「戦う理由」” というタイトルがついていました。

金メダルの獲得数は、1位:中国199個、2位:韓国76個、

そして3位:日本48個。

最近の日本は中国や韓国に大差をつけられるのが普通になってきましたよね。

スポーツに関しては、ぶら下げている「ニンジン」が違い過ぎるのは事実でしょうが、

あまりにもさみしい結果です。

 

経済でも政治でも同様ですよね。負けっぱなし。

なんか日本、平和ボケしてません?

アメリカに国土を守ってもらって、ぬくぬくと努力もしないで。

面倒な事は、国のせい、人のせい、社会のせいにして・・・。

「みんな平等」で、順位を決めない運動会なんかしているからこんな事になるのでは?

 

昔、仕事の関係で、東南アジアに6年間住んでいましたが、

みんなハングリーだったのを覚えています。

成り上がる為、金儲けをする為、明日を生き抜く為に老若男女みんな必死に考えている。

夜中にコンビににたむろしている暇はないんです。

 

”日没する国”にならない為にも、この危機から脱出しなければ、

いや、日本全体がこの危機を危機と認識しなければならないと改めて感じました。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

雪だるまさんの刺繍

2010/11/28 POSTED BY:k-tanaka

10年くらい前に購入した子供服の背中の部分についていた刺繍です。

かわいくって、よく出来てます。日本製。当社のものではありませんが・・・。

IMG_1795

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ミシン刺繍に必要なもの(1)

2010/11/26 POSTED BY:k-tanaka

PB260205

これって何か御存じですか?

そう、最近はトンと見なくなった、フロッピーディスクです。

それも「HD」ではなく「DD」。

実は、現役で動いているミシン(刺繍機)の中には、

これでしかデータのやり取りが出来ない機種があります。

設備が古過ぎるって?

すいません、そうなんです。

最新のミシンはSDカードやUSBメモリーもしくはLANでつながっているんですが、

でも、でも、老いてもがんばるミシンには特別な愛着があるのです。

今日も頑張って刺繍やってくれてます。

ありがとう。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

プロボクサー用トランクスの刺繍

2010/11/25 POSTED BY:k-tanaka

12月5日、大阪市・南港ATCホールにて行われるボクシングの試合に

京都出身の安藤麻里選手が出場します。

実は、当社が試合用トランクスの刺繍とワッペンの作成を担当させて戴きました。

 非常にガッツのある素晴らしい選手ですので、是非応援のほど、よろしくお願い致します。

当日は韓国人気アイドルグループ 「U-kiss」のイベントも同時開催です。

チケットはこちら。

www.zukunft.co.jp/futur/pro_matchinfo.html

 

P8250118

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

刺繍でつくられたCDジャケット

2010/11/24 POSTED BY:k-tanaka

SAS Jacket

皆さんご存じのサザンオールスターズのCDです。

タイトルは「彩~Aja~」。

私もサザンは学生時代からずーっと好きで聴いています。

実はこのジャケット、日本の有名な刺繍屋さんが

原画をもとに刺繍で表現したのもを写真撮影し、印刷して刺繍ジャケットになりました。

すごいですねぇ。尊敬します。いつかこんな仕事してみたいものです。

刺繍でしか表現できない事、いっぱいあります。

刺繍、ワッペン、スパンコール、可能性は無限大!

何か思い立ったら、御相談下さい。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

フライトジャケット用ワッペン

2010/11/16 POSTED BY:k-tanaka

今流行の、フライトジャケット用のワッペンの注文を戴きました。

細かい字を表現するのが非常に難しかったですが、なんとか完成!

自信作です。

PB160195

いい感じでしょ。

PB160191  PB160193

ありがとうございました。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

刺繍ロゴの入ったコースター

2010/11/14 POSTED BY:k-tanaka

刺繍ロゴの入ったコースターの注文を戴きました。

HOPE LODGE 05

HOPE LODGE 03

週末の午後のひとときを、おいしい紅茶やコーヒーで

癒されたいですね。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

どうです、このワッペン。

sekimoto3ワッペン

かっこいいでしょ。

下記SHPOにて販売しております。

www.fclt.co.jp/shop/

関本選手、来シーズンも応援していきます。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

刺繍とは?

2010/11/10 POSTED BY:k-tanaka

刺繍とは、英語のエンブロイダリー、フランスのブロードリにあたり、

いずれも刺繍が衣服や布の縁飾りに用いられたことから生まれた言葉です。

アイリッシュワーク、アラビアンエンブロイダリー、スイスエンブロイダリー、

スパニッシュエンブロイダリー、日本刺繍、中国刺繍、インド刺繍などがあります。

(服飾辞典より)

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

125 / 125« 先頭...102030...121122123124125
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ