クリスマスの飾り(オーナメント)としてのネームプレート

11月も10日を過ぎ、あっという間にクリスマスがやってきます。

クリスマスツリーの準備は出来てますか?

最近は通販で手軽にクリスマスツリーが買えるようになりました。

さて、ツリーに飾る小物の事を、最近ではオーナメントと呼びます。

辞書には、「オーナメントとは飾り、装飾、装飾品、飾り罫を指し、広義には、インテリアやデザイングッズ、置物、小物、また飾り罫などのことをいう。特にキャラクターなどの象徴物を用いた装飾品を指すことが多い。また、クリスマスを始め、ひな祭り、ハロウィン、こどもの日など特別な日に合わせ、それぞれの行事を表すオーナメントが発売・自作される。広義には、インテリアやデザイングッズ、置物、小物、また飾り罫などのことをいう。」とあります。

せっかく立派なツリーがあるのに、オーナメントが貧弱じゃ楽しみも半減ですね。

 

オーナメントとしてもネームプレートをスパンコールで表現しました。

男の子用3種類、女の子用3種類用意しております。

 

今年は是非素敵なオーナメント、見つけて下さいね。

キラキラ輝いていきましょう。

~京都刺繍ライフR/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
★あらゆるデザインをスパンコールで表現します!スパングルトーンR★