新着情報

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 新着情報 > 「トモダチ作戦ワッペン」について

「トモダチ作戦ワッペン」について

2011/06/15 POSTED BY:k-tanaka

 メールや電話でのお問い合せをたくさん戴きました「トモダチ作戦ワッペン」について、当社の考え方を述べさせて戴きます。

 このワッペンは、米海軍関係者と長年親交のあった、ある日本人が救援活動に感銘を受けて製作し、「日米の架け橋になれば」と無償で提供されたものです。産経新聞等で報道されると、「ぜひ欲しい」という、一般からの問い合わせが相次いだため、1枚千円でチャリティー販売することも始め、製作コストなどを除いた利益の全額を東日本大震災の義援金として寄付するとのこと。

 この件に関して、オリジナル作者の方と直接電話でお話させて戴きました。結論は、この商品の版権等のやり取りや委託生産等は当初の趣旨に反する為、行わないとの事。

 このワッペンを別の業者が複製して販売する事は正直簡単ですが、オリジナル作者の「日米の架け橋になれば」という熱い思いと現実が乖離する恐れがありますので、当社としてはコピー品を販売する事は致しません。

 状況をご理解の上、正規SHOP(MONO SHOP様)にてお買い求め下さいますよう、お願い申し上げます。

tomodachi

お買い求めは、正規SHOP(下記)からお願い致します。

www.monoshop.co.jp/shop/user_data/tomodachi.php

 

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |  前の記事:

ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ