スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2013年 > 12月

スパンコール刺繍で「2014」

2013/12/26 POSTED BY:n-takahashi

クリスマスが終わったかと思えば、大みそかそしてお正月がもうすぐとなりました。

やはり師走は慌ただしいですね!

 

年末といえば新年に備えて大掃除をなさる方も多いのではないでしょうか。

特に幸運の入り口とも言われている玄関のお掃除をすると運気も上がるそうです。

大掃除は大変ですが、新年は綺麗なお部屋で晴れやかな気持ちで迎えたいですね!

 

スパンコール刺繍の数字で「2014」です♪

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

サンタさんのスパンコール

2013/12/25 POSTED BY:n-takahashi

今日はいよいよ12月25日、クリスマスですね。

街を歩いていてもツリーやサンタさんのオブジェなどがたくさんあって

楽しい気持ちになりますね。

 

サンタさんの形のスパンコールを見つけました。

使うのはなかなか難しそうですが、眺めているだけでも

クリスマスの気分に浸れます。

サンタさんといえば昨日のイヴは大忙しだったのではないでしょうか。

お疲れ様ですね。

 

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください☆

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

メリークリスマス

2013/12/24 POSTED BY:k-tanaka

Merry Christmas !!

3連休明けのクリスマスイブ。年末まであと1週間。

なにかと忙しい日ですね。

日本ではクリスマスは宗教的なものではなく、ただのイベントとしての捉え方が強く、

「恋人と過ごす日」になっていますが、

多くの国々ではクリスマスは家族で過ごす日とされている。

今年、あなたはどんなクリスマスを過ごしますか?

 

刺繍でクリスマスを表現。

皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
★あらゆるデザインをスパンコールで表現します!★
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍のポーチ

2013/12/19 POSTED BY:n-takahashi

スパンコール刺繍が使われた、ポーチを見つけました。

 

 

黒のスパンコールがかっこいいですね。

派手さはないですが大人っぽい落ち着いた印象です。

キラキラ輝くスパンコールも素敵ですが、さりげなく輝く黒色のスパンコールは

さまざまなシーンで使えそうです☆

 

黒色といえば自己主張を強めたり、神秘的なイメージがある色ですよね。

黒は他の色を吸収する性質があるのでどんな色ともマッチする万能な色でもあります。

いろんな色と組み合わせておしゃれを楽しみたいですね。

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコール刺繍のヘアークリップ

2013/12/18 POSTED BY:n-takahashi

スパンコール刺繍のヘアークリップを見つけました。

 

 

リボンとスパンコールが相性ばっちりです。

控えめなデザインなのでフォーマルな場でも使えそうですね。

 

緑といえばクリスマスカラーのひとつですよね。

クリスマスカラーは赤、緑、白といわれますが、

赤は愛、緑は永遠の命、白は純潔を表しているのだそうです。

ちゃんと意味があったんですね。

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

牡丹のスパンコール刺繍

2013/12/17 POSTED BY:k-tanaka

ボタンには、寒牡丹、春牡丹があるらしい。

春牡丹は4-5月に開花する一般的な品種。

寒牡丹は春と秋に花をつける二季咲きの変種。

通常は、春にできる蕾は摘み取り、秋にできる蕾のみを残し10月下旬から1月に開花させる。

別名は「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」「花神」「花中の王」「百花の王」

「天香国色」 「名取草」「深見草」「二十日草(廿日草)」「忘れ草」「鎧草」「ぼうたん」「ぼうたんぐさ」など多数。

以前はキンポウゲ科に分類されていたが、

おしべ・花床の形状の違いからクロンキスト体系では

シャクヤクとともにビワモドキ目に編入され、独立のボタン科とされた。

スパンコールで牡丹を表現してみました。

 

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
★あらゆるデザインをスパンコールで表現します!★
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍のネームプレート

2013/12/16 POSTED BY:n-takahashi

もうすぐクリスマス。

プレゼントに他とは少し違ったスパンコール刺繍の

アイテムはいかがでしょうか。

 

 

スパンコール刺繍のゴルフネームプレートです。

スパンコール刺繍なので太陽の下でキラキラ輝きます。

ボールチェーン式になっているので、簡単に取り付け可能です。

 

ゴルフといえば世界のゴルフ場の数ってご存知でしょうか?

35,112ものゴルフ場が世界各地にあるそうです。

そのなかでも特にアメリカが半数を占め圧倒的に多いのだそう。

さすが国の面積が広いだけのことはありますね!

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

13日の金曜日

2013/12/13 POSTED BY:k-tanaka

13日の金曜日(じゅうさんにちのきんようび、Friday the 13th)は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日である。忌み数の13と関係がある。なお、現在多くの国で用いられているグレゴリオ暦では、1年の間に必ず1回以上、13日の金曜日が現れる(第1日が日曜日である月にある)。またグレゴリオ暦の置閏法は400年を周期とし、400年間の日数14万6097日はちょうど2万871週なので、400年で同じ曜日のパターンが繰り返される。そのパターンでは、13日の曜日の中で最も多いのは金曜日である。

今日も寒い朝を迎えました。

いい金曜日になりますように。

黒スパンコールで「13」を表現しました。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
★あらゆるデザインをスパンコールで表現します!★
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

プリントにスパンコール刺繍

2013/12/12 POSTED BY:n-takahashi

プリントとスパンコール刺繍が組み合わされているシャツを見つけました。

 

 

香水の瓶の形のプリントにゴールドのスパンコールがとってもお洒落ですね。

下から上に向かってだんだん淡いグラデーションになっているのも綺麗です。

プリントだけではなかなか表現できないキラキラ感があります。

 

スパンコールだけのモチーフだときらきらしすぎてちょっとという方でも

プリントと組み合わせると全体がしまって見えるのでおすすめです。

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコールの帽子

2013/12/11 POSTED BY:n-takahashi

スパンコール刺繍の帽子を見つけました。

 

 

黒色のスパンコールなので、キラキラに抵抗のある男性の方でも

抵抗なくかぶれそうですね。

シンプルなデザインなのでお洋服にも合わせやすそう。

 

帽子といえば今年流行中なのが「ニット帽」。

街に出ればみんなかぶってますよね。

浅目にかぶるのが今年のトレンドだそうです。

おしゃれでしかも暖かいので、来年もブームは続きそうですね!

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 212
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ