スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2013年 > 8月

スパンコールのコースター

2013/08/29 POSTED BY:n-takahashi

水色のスパンコールのグラデーションが美しい、

スパンコール刺繍コースターです。

 

 

通常の刺繍とスパンコール刺繍を組み合わせることによって、

お互いの良さを引き出しあって素敵な仕上がりになります。

 

光に当たると特別な輝きを放つので普通のコースターよりもインパクトがあります。

おすすめです☆

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

爽やかなスパンコールのお花モチーフ

2013/08/28 POSTED BY:n-takahashi

ここ最近になって、ようやく気温が下がり始めましたね。
真夏のピークは去ったのかもしれません。

とはいえ、まだ30度越えの地域も多くみられます。

まだまだ熱中症には気を付けたいですね。

 

爽やかなスパンコール刺繍のお花です。

小ぶりのモチーフなのでブローチにしたり、ワッペンにしたりと用途は様々です。

 

 

とあるアンケートによるとクーラーの温度設定で日本人に最も多いのが28度なのだそうです。

今年の暑さは例年の比にならないほどだったので、クーラーなしでは過ごせないという方も

多いのではないでしょうか。

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

メガネの刺繍

2013/08/27 POSTED BY:k-tanaka

メガネ、最近は安くなりましたね。

そろそろ老眼鏡対策が必要になってきたので、

ふらっと近くのチェーン店に寄ってみました。

度付で4,990円からメガネが並んでいます。

別の店では、踏んでも曲がらないメガネフレームも。

メガネを掛けた事がないので、どう選んでよいのやら・・・。

しばらく迷う日が続きそうです。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
★あらゆるデザインをスパンコールで表現します!★
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

ゴシック体のスパンコールワッペンは見かけるのですが、

それでは少し物足りない…という方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな方におすすめしたいのが、オールドイングリッシュ書体のスパンコール刺繍ワッペンです!

 

黒のスパンコールでシャープで恰好よい雰囲気です!

もちろん黒のスパンコールですが、シルバーやゴールドのスパンコールと同じく

太陽光やスポットライトに当たると、特別な輝きを放ちます!

落ち着いた雰囲気なので、スパンコールを避けがちな男性の方にも

取り入れていただけるかと思います☆

実物は写真よりもさらに素敵な仕上がりです。

 

もうすぐ9月に入り、季節は秋めいて来るころです。

黒のスパンコールで少し落ち着いた秋のお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

夏休みもそろそろ終盤ですね。

こちら京都の観光地では夏休みということもあり、たくさんの人でにぎわっています。

先週金曜日には夏の風物詩、大文字五山送り火が開催されました。

五山送り火が終わるともう夏も終わりだなあ…と感じます。

とはいえ今年はまだまだ暑さは長引きそうですね!

 

 

 

京都といえば舞妓さん。

可愛いスパンコール刺繍の舞妓さんストラップです。

スパンコールがキラキラ輝いて印象的な仕上がりです。

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

ゴージャスなスパンコールバッグ

2013/08/21 POSTED BY:n-takahashi

リボンとスパンコールが特徴的なスパンコールのバッグを見つけました!

 

 

ゴールドのスパンコールとブラックのリボンの取り合わせが

ゴージャスな印象です!

表面が全面スパンコールなのでどの方向からでもキラキラ輝きます。

暗めの色合いが少し秋っぽい色合いですね。

 

秋のファッションといえば、英国風のチェック柄が今秋のトレンドになると

言われていますね。

スパンコール刺繍でチェック柄を表現してみるのも面白そうです☆

 

 

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコールバッジ

2013/08/20 POSTED BY:k-tanaka

小さなスパンコールバッジが出来上がりました。

従来のスパンコールのように、簡単に取れたり引っ掛ったりせず、

キラキラ輝きます。

まずはアルファベットと数字を揃えました。

2cm程度の大きさです。

動物やお花などのバッジも続々開発中です。

ご期待下さい。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
★あらゆるデザインをスパンコールで表現します!★
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコールで様々な色合いを表現

2013/08/19 POSTED BY:n-takahashi

スパンコールといえばキラキラ輝いておしゃれ度をアップさせる流行の服飾資材。

そんなスパンコールの良さを引き出すには色合いを考えることも重要です。

 

 

こちらは黒いスパンコールに黒い糸で刺繍をしたものです。

黒を使うことで締まった印象になっています。

スパンコールといえば女性のためのものというイメージがありますが、

これなら男性の方にもスパンコールを取り入れて頂けるかと思います☆

 

 

 

そしてこちらはシルバーのスパンコールに白い糸で刺繍したものです。

白を使うことでとってもさわやかな印象になりました!

今の季節にもピッタリです☆

 

 

スパンコールも色合いによって随分印象が変わります。

様々な色合いが表現できます。

みなさんはどんな色合いがお好みですか?

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

連続模様の刺繍

2013/08/13 POSTED BY:k-tanaka

ファッションやライフスタイルを美しく飾ることが刺繍の使命です。

紀元前15000年、後期旧石器時代、針が出現しており、

糸と針は有史以前に発明されていましたが、

豪華さ、高い身分を現す役割を担っていた刺繍が一般家庭に普及するように

なったのは、17世紀以降だそうです。

意外と新しいのですね。

 

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
★あらゆるデザインをスパンコールで表現します!★
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍のクラッチバッグ

2013/08/12 POSTED BY:n-takahashi

ファッションの流行は巡るといいますが、

バブルの時代にブームとなったセカンドバッグが「クラッチバッグ」という名前になって

最近になって再び注目を浴びています!

 

 

クラッチバッグとは肩紐や持ち手の付いていないハンドバッグのことで、

脇に抱えたり、手で握ったりして持ちます。

エレガントさと必要最低限のものを収めるという機能性が人気の秘訣なのだそうです。

 

そんな今流行のクラッチバッグ、スパンコール刺繍のものを見つけました。

 

 

ディズニーの人気キャラ、ミッキー仕様のスパンコール刺繍クラッチバッグです。

写真を見ての通り、キラキラ輝いてとっても可愛いです。

エレガントなコーディネートにも合いそうですね。

 

 

機能性とエレガントさを兼ね備えたクラッチバッグ、

今夏のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか☆

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/株式会社エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
あらゆるデザインをスパンコールで表現します
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 212
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ