スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2013年 > 3月

ハートに気持ちを込めて

2013/03/29 POSTED BY:k-tanaka

今日は土日を除けば実質の年度末。

日本では4月から翌年3月までを括る年度が多いようです。

ネットから「年度」を拾ってみると、

  • 学校年度 – 学校における一学年の期間。
    • 日本 – 4月開始。
    • アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、中国 – 9月開始。
    • 韓国 – 3月開始。
  • 農作物・加工品
    • いも年度 – 日本、9月開始。
    • 生糸年度 – 日本、6月開始。
    • 砂糖年度 – 日本、10月開始。
    • 大豆年度 – 日本、10月開始。
    • でん粉年度 – 日本、10月開始。
    • 穀物年度 – アメリカ、9月開始。
    • 小麦年度 – アメリカ、6月開始。
    • トウモロコシ年度 – アメリカ、9月開始。
    • 米穀年度 – 日本、11月開始。
    • 麦年度 – 日本、7月開始。
    • わら工品年度 – 日本、11月開始。
    • 綿花年度 – 日本、8月開始。
    • 羊毛年度 – 日本、7月開始。
    • 醸造年度 – 酒造業界用の年度。日本では国税庁が規定した7月開始のものが使われている。
  • 工業製品
    • 農薬年度 – 日本、10月開始。
    • 肥料年度 – 日本、6月開始(2009年度までは7月開始)。

こんなにあるんですね。

ともかく1年間の感謝を込めて、スパンコールで表現したハート。

ありがとうございました。

4月からも引き続きどうそよろしくお願い致します。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍とパールビーズがほどこされている、

とっても可愛らしい蝶のモチーフを見つけました!

白いパールビーズとピンクのスパンコール刺繍の相性がよく、華やかです。

お子様にも喜ばれそうな可愛らしさです。

 

 

パールビーズにも色々あるようで、一つは淡水に生息する貝から採れるパールに

穴を開けた淡水パールビーズ、もう一つはそれに似せてガラスやアクリルに加工をして

パールらしく仕上げたパールビーズの二種類があるそうです。

画像のモチーフはアクリル加工のパールビーズでしょうか…?

パールビーズには清純な可愛らしさがあって、とっても素敵ですね!

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

 

4月よりヒョウ柄・スパンコールiPhoneジャケット(iPhone4、iPhone5専用)を新発売致します!

 

 

新しい技術を使った、これまでにないヒョウ柄スパンコール刺繍のiPhoneジャケットです。

 

太陽光やスポットライトに当たると特別な輝きを放ち、iPhoneを華やかに彩ります!
またスパンコール刺繍特有の引っ掛かりや割れ、外れがほとんどありません。

 

 

カラーは、クリーム・ピンク・モカの3種類。

気分によって違うカラーのものに変えるのもいいですね♪

価格は4,800円(税込)となっております。

 

 

この春は他と一味違ったスパンコール刺繍のジャケットで、貴方のiPhoneをキラッと目立たせてみませんか?

カスタマイズして周りにアピールしちゃいましょう☆

やさしい雰囲気のスパンコール刺繍

2013/03/27 POSTED BY:n-takahashi

お花とちょうちょがほんわかした気持ちにしてくれる、癒し系のスパンコール刺繍です♪

絵本の中の挿絵のようなやさしい雰囲気があります。

やさしい雰囲気とスパンコールのキラキラ、一見真逆のようにも感じますが

意外にもしっくりいってます!

 

これからの季節にピッタリの色合いです。

 

 

春といえば東京のほうでは今、桜が満開だそうですね。

雨と強風でもうすぐ見納めだそうですが…

なんだか切ない気持ちです…

 

京都の桜も咲き始めています。

満開になるのが楽しみです!

 

 

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

サッカーボールに気合を入れて。

2013/03/26 POSTED BY:k-tanaka

今夜は勝てば5大会連続5度目のワールドカップ出場が決まる大事な一戦。

対戦相手はヨルダン。

キックオフは現地時間の17時、日本時間では23時。

日本はこの試合、引き分けでもワールドカップ出場が決まる可能性があるが、

勝てば他の試合の結果にかかわらず、すっきりと本戦出場を決めることができる。

本田圭佑と長友佑都を欠いて試合に臨むことになるが、

トップ下に入るのは香川真司か、中村憲剛か。これもどうなるか楽しみの1つだ。

「日本を見ていると、ホームとアウェーで差のあることが分かる。

アウェーでの試合は日本にとってすごく難しくなることが見えてくる」

とヨルダンのアドナン・ハマド監督が不気味な予言をしているが、

まぁ、今の日本の戦力なら心配ないでしょう。

がんばれ~~~~~~~、日本。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍の輝きが素敵な帽子

2013/03/25 POSTED BY:n-takahashi

スパンコールがびっしり縫い付けられた帽子を見つけました。

全面スパンコール刺繍でインパクトもばっちりです。

これから夏に向けて日差しも強くなってきますが、この帽子があればキラキラ輝きながら日差しも防いでくれますね。

特別な日にかぶりたい、そんな帽子です。

 

 

この帽子の形といえば、「ハンチング」と言われるものですが、

もともとはイギリスの上流階級の狩猟用帽子として生まれたそうです。

今ではお洒落のアイテムとして取り入れることが多いので、狩猟用と聞くとなんだか不思議な感じがします…

 

これからはいよいよ日差しが強くなる季節。

紫外線防止に帽子も欠かせないアイテムにですよね。

帽子の形にもたくさんの種類があるので、お洋服とコーディネートして上手に取り入れていきたいですね!

 

 

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

押し花風のスパンコール刺繍を作ってみました。

押し花をつくるには、分厚い本の間などに花や葉をはさんで乾燥させますが、

ドライフラワーは吊るして自然乾燥させます。

 

いずれも手作りで出来、気持ちがこもった贈り物ですよね。

これに手紙を添えると、効果倍増。

直接言うのは恥ずかしいけど、手紙になら自分の素直で正直な気持ちが書けるかもしれません。

何よりもプレゼントはお金より、相手のことを大切に思い、

喜ばせたいと思うその気持ちを伝えることが大切ですよね。

 

春は別れと出会いの季節。

ワクワク、楽しくいきましょう。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

鮮やかな青色の蝶のスパンコール刺繍

2013/03/21 POSTED BY:n-takahashi

近畿地方では昨日雨のところが多かったそうですが、

今日は気持ちの良い晴れのお天気です!

やはりスカッと晴れていると気分もすっきりしますね。

 

そんな晴れのお天気にピッタリな、鮮やかな青い蝶のスパンコール刺繍・ネームプレートです!

 

 

鮮やかな青色とスパンコール刺繍特有の輝きが、青空の下に似合います。

ゴルフバッグやバッグなどにつけると、注目度も抜群です。

お出かけの際のお供にいかがでしょうか?

 

今年はまだ見かけていないのですが、そろそろ蝶が飛び回るあたたかい季節ですね。

あの真っ白なモンシロチョウが飛び回っているのをみると、「春だなあ」という気持ちになります。

春が待ち遠しいですね♪

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

かわいい「M」

2013/03/19 POSTED BY:k-tanaka

そろそろ春です。寒さが和らいで「M」も息を吹き返しました。

おめめがパッチリ。

そういえば、ニワトリが「コケコッコー」と鳴くのは

周囲が明るくなった外部の刺激ではなく、

「体内時計」によって一定時間に鳴くという事を

名古屋大学の研究チームが解明したそうです。

という事は・・・、朝起きられない症候群はニワトリ以下?

「春眠暁を覚えず」※1 なんて言っていられないかもしれませんね。

 

ショッキングピンクの「M」の刺繍で、目を覚まして下さいね。

 

※1【意味】春眠暁を覚えずとは、春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ。

春の季節以外には使わない。

スパンコール刺繍で3歩その先へ!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

スパンコール刺繍のブローチ

2013/03/18 POSTED BY:n-takahashi

きのこの可愛らしいスパンコール刺繍ブローチを見つけました。

温かみのある、優しい雰囲気です。

スパンコール刺繍がキラキラ輝いて、胸元を華やかに演出してくれます。

可愛らしいきのこのモチーフなので、お子さんにもピッタリですね。

 

少し胸元が寂しいと思ったときに、ブローチを付けると華やかになって素敵ですよね。

デザインも様々なものがたくさん販売されているので、付けることで自分の個性を出すこともできます。

おしゃれには欠かせないアイテムですね!

 

 

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 212
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ