スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2012年 > 9月

お花の刺繍

2012/09/28 POSTED BY:k-tanaka

ひとでではありません。

お花です。

ドレスにいっぱいくっついて、女性をきれいに飾るのです。

決して1枚だけで見ないで下さい。

恥ずかしいですから・・・。

でもみんなで力を合わせれば綺麗になるのです。

期待して下さいね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

今秋のトレンドといえば…

2012/09/27 POSTED BY:n-takahashi

雑誌やテレビ番組などでも紹介されていますが、

今秋は「猫テイスト」が流行しているそうです。

 

というのも、猫の耳がついたベレー帽や猫の顔をあしらったワンピースや、

アイラインを跳ね上げて猫のような瞳をつくる猫メイクなど

とにかく猫っぽさを取り入れたファッションがトレンドなのだとか。

そういわれてみるとお店で猫モチーフの商品をたくさん見かけるようになったような…

 

そんな今秋ブームの猫とスパンコールが最強タッグを組んだネームプレートです!

さらに今秋のトレンドカラーといえば黒。

流行をさりげなく取り入れたネームプレートで秋のお洒落を

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

傘への刺繍

2012/09/26 POSTED BY:n-takahashi

うさぎさんが可愛らしい刺繍です。

写真では分かりにくいのですが、これ実は雨傘へ刺繍されているんです。

傘自体が真っ黒なので刺繍がとてもよく映えています。

憂鬱な気分になってしまう雨の日もこんな可愛い傘があれば楽しく過ごせますね!

 

この傘にも刺繍されていますが、LIFE is funy(人生は大変なこともあるけど、

そういうのもひっくるめて全部おもしろいよね!) という気持ちで日々を

過ごしていきたいですね!

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ヒョウ柄のスパンコール

2012/09/25 POSTED BY:k-tanaka

スパンコールでヒョウ柄を表現しました。

 

ヒョウ柄といえば、本物の毛皮か、印刷されたものが一般的です。

透明のスパンコールの世界では透明のスパンコールを貼りつけた上に、

ヒョウ柄を印刷したものはありますが、決して見栄えがいいものではありませんでした。

スパンコールは通常「単色使い」でしか配置出来ないのですが、

特殊な刺繍機を使って、縫いつける糸の色に発色させる方法で、

多彩な装飾が可能となります。

今回は、専用ソフトでスパンコール1つ1つをヒョウ柄になる様に配置することにより、

柄全体がキラキラ光るヒョウ柄を表現する事が実現出来ました。

 

いろんな表現が可能になります。

あらゆる業種に方とのコラボを期待しております。

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

秋らしい刺繍

2012/09/24 POSTED BY:n-takahashi

少し肌寒くなり、すっかり秋の気候ですね。

 

一昨日9月22日は秋分の日でしたが、秋分の日が22日に早まるのは、

1896(明治29)年以来、116年ぶりだったそうです。

「暑さ寒さも彼岸まで」ともいうので、これからさらに秋が深まりそうですね。

 

今日は見ていると楽しい気持ちになる、タオル刺繍です。

表情がとてもチャーミングで癒されます。

どことなく秋を感じさせる刺繍です。


刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

キラキラスパンコールのクジラさん

2012/09/21 POSTED BY:k-tanaka

クジラさんをスパンコールで表現してみました。

 

和歌山県の太地町に「クジラの博物館」があります。

博物館的施設と水族館的施設が併設する全国でも珍しい施設で、

クジラやイルカのショーが毎日見られます。

イルカに触れる事も出来ます。

詳しくは、下記まで。

 

太地町立くじらの博物館
〒649-5171
和歌山県東牟婁郡
太地町太地2934-2
電話:0735-59-2400
www.kujirakan.jp/index.html

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

手鏡への刺繍

2012/09/20 POSTED BY:n-takahashi

リボンのついたヤギさんの刺繍です。

なんだか今にも鳴きだしそうなリアルな感じですが優しい色合いなので可愛らしく仕上がっていますね!

写真ではわからないのですが手鏡の表面の布部分に刺繍されているんです。

持っていると幸せな気持ちになります。

 

調べてみて分かったのですが、実はヤギはウシ科なのだそうです。

そう言われてみるとあのおっとりした感じがどことなくウシに似ているような…

 

シャツの襟元に…

2012/09/19 POSTED BY:n-takahashi

シャツの襟元に刺繍されています。

ただの白いシャツでも少し刺繍が入っているだけでとても可愛らしくなりますね。

最近ではこのような刺繍が入っているお洋服をお店や街中でよく見かけます。

やわらかい雰囲気のナチュラルなファッションなどに上手く取り入れてあると、

とてもお洒落ですよね!

そろそろ秋服の季節。

刺繍を取り入れたファッションなんていかがでしょうか?

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

オリジナルワッペン サムライ

2012/09/18 POSTED BY:n-takahashi

毎年注文戴いているオリジナルワッペン「サムライ ミート」。

今回で8回目です。

かっこいいデザインですよね。

 

今だから、サムライ(侍)として、各自が行動する必要があるかと思います。

日本の姿勢が問われています。

隣国との関係、原子力に対する方向性、少子高齢化の対応、

ボーっとしている時間はありません。

 

今後も、日没する国ではなく、日出る国であれるますように。

一人一人が問題意識を持って行動をすべきですね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

おしぼりに刺繍

2012/09/14 POSTED BY:n-takahashi

お店に入ったらおしぼりが出てくる。

当たり前に思えますが、日本独自のおもてなしなんだそうです。

外国に行けば、お冷も有料のところが多いですから。

 

でも疲れて入ったお店で、出てきた「暖かいおしぼり」にホッとする。

癒されますよね。

 

時々、かび臭いおしぼりが出てきて、興ざめすることもありますけど・・・。

 

それならそのおしぼりにちょっと工夫をすれば、

という発想から生まれたおしぼりタオルです。

 

コストと手間の問題で、レンタルおしぼりを使われる

お店が多いようですが、たまにはこんなおしぼりもいいかもしれませんね。

 

全10種類、10枚単位で販売致します。

おしぼり企画No.10。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

1 / 212
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ