スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2012年 > 8月

おしぼり刺繍No.2

2012/08/31 POSTED BY:k-tanaka

8月も今日が最終日。

ゆっくり夏も過ぎ去ろうとしています。

この夏やり残した事はありませんか?

満喫出来た人も、そうでなかった人も

しっかり締めくくりましょうね。

 

おしぼりタオルシリーズNo.2

ワンポイントの刺繍が光ります。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

サッカーのワッペン

2012/08/30 POSTED BY:n-takahashi

オリンピックはもう終わってしまいましたが、女子サッカーはまだまだアツいですね!

 

今夜19時30分からU―20女子ワールドカップ(W杯)で、韓国と準々決勝を戦います。

日本は初の4強懸けた試合なので注目度も高いようですね。

20歳以下の若い選手のフレッシュな活躍に期待したいです!

 

ところで現在の女子サッカー選手の人口は約3万人だそうです。

そのうち約1万5千人が小学生なのだそう。

未来のなでしこにも期待が高まりますね!

 

今日はサッカーのオリジナルワッペンです。

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

おさかなのワッペン

2012/08/29 POSTED BY:n-takahashi

暑い夏といえば食欲も落ちてしまいがちですよね。

そんな暑い夏こそ汗かいて熱いものを食べると良いそうです。

冷房で弱った皮膚を体の中から温め、冷えた胃腸にぬくもりと刺激と栄養を与える効果があるのだとか。

 

そして今日8月29日は焼肉の日なのだそうです。

せっかくの記念日なので今日はあつあつの焼肉を食べて汗をかくのもいいかもしれませんね!

 

お肉もいいですがお魚がおいしい季節ももうすぐ…ということで

今日はお魚のオリジナルワッペンです。

 

 

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ピアノの鍵盤カバーって、どれも変わり映えしませんよね。

似たようなフェルトの生地に、販売店の名前が安物の印刷で入れてあって、

そのうちボロボロ剥がれてくるイメージ。

ピアノって高級品なのに・・・。

 

あるお客様からの提案で、この鍵盤カバーにオリジナルのスパンコールと

イニシャルを刺繍してみました。

これでピアノが生き生きした感じに変身!

ありそうで、今まで無かったですよね。

自宅用だけでなく、プレゼントにも最適です。

ピアノバーにあれば、オシャレかも。

 

1枚からでも対応致します。

お気軽にお問い合わせ下さい。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

色鮮やかなお花の刺繍

2012/08/27 POSTED BY:n-takahashi

早いもので8月も今週で終わり、いよいよ9月に入りますね。

日の暮れが早くなり、秋が深まる季節です。

 

そんな9月の誕生花にクジャクソウがあります。

花言葉は「可憐・いつもご機嫌」なのだそうです。

いつもご機嫌、そんな月にしたいですね!

 

今日はお花の刺繍です。

明るい色合いが素敵です。

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

夏の甲子園も終わり、夏休みもあと少しですが、

昨年に引き続き、今年も明日明後日に琵琶湖の畔で牛肉サミットが開催されます。

www.facebook.com/gyu.summit?notif_t=fbpage_fan_invite

お肉好きの方、是非足を運んで下さいね。

もう感動ものです。

 

スパンコールでキラキラ文字。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

音符の刺繍

2012/08/23 POSTED BY:n-takahashi

今日8月23日は「ウクレレの日」なのだそうです。

実はウクレレはポルトガルからの移民が持ち込んだ楽器が原型になっているのだとか。

 

ウクレレの音色を聴いていると本当に癒されますよね!

今の暑い時期にぴったりの音色です。

楽器自体もリーズナブルな値段なので一度チャレンジしてみたいなあ…

 

今日は音符の刺繍です。

なんだか楽しい気持ちになれますね!

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

シロクマのワッペン

2012/08/22 POSTED BY:n-takahashi

厳しい残暑が続きますね!

調べてみたところ、今年の夏の最高気温は今のところ群馬県館林の39.2℃だそうです。

びっくりするくらい高い気温です…

しばらくは暑い日が続きますが体調を崩さないよう夏を乗り切りたいですね!

 

今日は涼やかなシロクマのワッペンです。


刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

イルカと一緒に泳ぎませんか?

2012/08/21 POSTED BY:k-tanaka

イルカと遊びたい!イルカと泳ぎたい!そんな夢を叶えてくれる場所があります。

和歌山県のドルフィン・ベェイス。

1994年4月、ドルフィン・べェイスは日本で初めて

イルカと遊ぶことができる体験プログラムを公開しました。

小さなお子様から年配の方まで、年齢を問わず、

充実した一時を体験出来ます。

 

一緒に泳いだイルカの写真とオリジナルコースターも

販売しております。

きっといい思い出になりますよ。

 

詳しくは、こちら。↓↓↓

完全予約制ですので、御注意を。

www.dolphinbase.co.jp/

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
www.facebook.com/?kyoto.embroidery#!/kyoto.embroidery

ぶどうのワッペン

2012/08/20 POSTED BY:n-takahashi

8月も早いものでもう後半、いよいよ季節は秋に突入ですね。

とはいえまだまだ暑さは続きそうですが…

 

毎月20日はワインの日なのだそうです。

由来はフランス語で「ワイン」と「20」がともに「ヴァン」と言うことからなのだとか。

おもしろい由来ですね。

収穫の秋。

ワインもおいしい季節が楽しみですね!

 

ワインといえばぶどう。

ぶどうのワッペンです。

 

 
刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 3123
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ