スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2012年 > 3月

今週の日曜日に行われるキックボクシングの試合用に

新調されたトランクスです。

真ん中に取り付けたオリジナルワッペンの作成を担当させて戴きました。

 

小学校のお子さんなんですが、その親御さんのサポートがすごい。

見習わなければ。

ともかくYUUKIさん、試合がんばれー。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

プロ野球は30日にセ、パ両リーグ同時に公式戦が開幕する。

28日には、開幕戦でベンチ入り可能な出場選手登録名簿が、両リーグから公示された。

楽しみですね。

 

タイガースのファンの方から

開幕試合に来ていく子供のユニフォームの

名前と背番号入れのご依頼がありました。

気合が入ってます。

刺繍を入れると、映えるでしょ。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

もうすぐ新生活

2012/03/28 POSTED BY:k-tanaka

もうすぐ4月、新生活を始められる方も多いと思います。

期待と不安が入り混じったあの感覚。

入学、就職の事を思い出します。

 

同じ環境にどっぷりつかるよりは、

新しい環境で自分の経験値を積む方が

さらにステップアップできるチャンスが

舞い込んでくるはず。

ポジティブ思考でいきましょうね。

 

みんなが応援してくれています。

この四つ葉のクローバーのように。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

未来の大物サッカー選手を目指して

2012/03/27 POSTED BY:k-tanaka

ガンバ大阪は26日、セホーン監督、呂比須ワグナーヘッドコーチ、

ウェリントンフィジカルコーチを解任したと発表した。

がんばって結果を出して欲しいですね。

 

そんな未来のサッカー選手を目指すべく少年に

刺繍の名前入りタオルをプレゼントしました。

これで汗をぬぐって、大きく羽ばたけ!

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

ドレスのパーツ

2012/03/26 POSTED BY:k-tanaka

単純な刺繍のお花ですが、

まとまって、ウェディングドレスに付きます。

1つ1つは小さくても、まとまれば大きなものになる。

人の世界もそうですよね。

改めてそう思わせるパーツでした。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

ワンちゃんの刺繍

2012/03/23 POSTED BY:k-tanaka

ワンちゃんの刺繍です。

服の模様がオシャレですね。

 

素朴な疑問なのですが、

もともと服を着ないワンちゃん、服を着て暑くないのかなぁと

思うんですけど、如何ですか?

 

犬を飼っていないのでそのあたり素直にわかりません。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

刺繍糸

2012/03/22 POSTED BY:k-tanaka

刺繍糸って、何色くらいあるかご存知ですか?

 

メーカーさんや素材にもよるのですが、

700色~1000色もあるのです。

思ったより多かったでしょ。

 

これでも表現出来ない色ってあるんですけどね。

色って難しいです。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

未来のアスリート目指して

2012/03/21 POSTED BY:k-tanaka

なでしこジャパンが活躍し、

日本の女性もすごいなぁと感心するばかり。

 

京都の女子小学生のソフトボールチームの

親御さんからバットケースにチームロゴを刺繍で入れて欲しいとの

ご依頼がありました。

このチームは全国大会で何度も優勝実績のあるチーム。

来月も海外遠征の予定があると聞きました。

 

そんなチームのお手伝いが出来るなんて幸せです。

がんばって下さいね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

陽・快・元・素

2012/03/19 POSTED BY:k-tanaka

あるソフトボールの監督さんの言葉です。

陽気に、愉快に、元気に、素直にプレイしよう!

いい言葉ですね。

仕事にも日常生活にも当てはまります。

 

バットケースの刺繍です。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』

刺繍を入れてみました。

 

人格の高い人ほど、相手に対して態度が謙虚である

という意味なのですが、「詠み人知らず」で作者は特定されていません。

まず、実らなければ、意味がないですが、

大事な言葉ですね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

1 / 212
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ