スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2012年 > 2月

以前、台北で働いていた時、日本人サッカーチームに所属していました。

その時作ったのがこのワッペン。

メンバーでデザインコンペをして、最終、

湯山さんのデザイン案に決定。

当社で作成しました。

 

チームが出来て、はや12年目になります。

現在もユニフォームを新調する際には、

このワッペンを踏襲してもらってます。

jfctaipei.web.fc2.com/JFC_TAIPEI/JFC_Top.html

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

星をイメージした刺繍

2012/02/28 POSTED BY:k-tanaka

恒星の周りに惑星が回っているイメージです。

刺繍とラインストーンの名コンビ。

 

恒星(こうせい)は、自らが光を発し、その質量がもたらす重力による収縮に反する圧力を内部に持ち支える、

ガス体の天体の総称(Wikipediaより)

 

なんか神秘的なんですよね。

そういえば、昔、天文学者になりたかったのに

今は・・・。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

お母さん、そろそろ、入園の準備、始めないといけませんね。

シンプルなお名前ワッペンです。

キャラクター等のワッペンもいろいろ売られていますが、

やっぱりシンプルなのが一番。

早めにご検討下さいね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

バレッタを刺繍で飾ると

2012/02/24 POSTED BY:k-tanaka

刺繍とスパンコールでバレッタを作ったらどうなるか?

只今開発中で、試行錯誤を繰り返しております。

まずは、少し「和」テイストのもの。

 

そもそもバレッタとはフランス語でBarretteと表記し、

本来の発音はバレットと発音するとの事。

さて、どんなものが出来るかご期待下さい。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

音符とト音記号の刺繍

2012/02/23 POSTED BY:k-tanaka

随分寒さは和らぎましたが、朝から雨です。

昼過ぎまで続くとの事。

バイク通勤者にとっては憂鬱でが、

花粉の攻撃がましになる事思ったら、

どちらがいいか???

 

ところで、今日の天気とは対照的ですが、

ロンドン五輪アジア最終予選C組第5戦、

U―23日本代表が敵地で大勝しました。

最終予選の最終戦のバーレーン戦(3月14日・国立競技場)で

日本は引き分け以上で1位が確定し五輪出場が決まります。

がんばれ!日本。

 

こころ晴れやかに、いい音楽でも聴きましょう。

音符とト音記号の刺繍です。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

お花の刺繍

2012/02/22 POSTED BY:k-tanaka

ようやく寒さも和らいできましたね。

部屋の結露も今日は少なかったように思います。

もう、春はすぐそこ。

2012年の桜(ソメイヨシノ)の開花は、平年より遅いか平年並みになり、

桜の開花は3月下旬に九州・四国地方から北上を開始する。との事。

待ち遠しいですね。

 

でも、その前に、花粉がこわ~い。

早く薬もらいに行こう。

 

春のお花を刺繍で表現しました。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

 

翼を広げたタカのワッペン

2012/02/21 POSTED BY:k-tanaka

バイクのツナギの背中につけるワッペンです。

ちょっと目が怖いんですが、いかつい顔でしょ。

 

早くバイクが楽しく乗れる春が来ないかなぁ~。

おっと、その前に花粉の対策を考えなきゃね。

今年の花粉は全国的に、平年並みか、

やや少ないと予想されているようですが、

でも、つらい時期に変わりはありません。

 

マスク、空気清浄機、薬、総動員で

対策を始めましょう。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

マダムブリュレ

2012/02/20 POSTED BY:k-tanaka

あの有名なスイーツのお店の

「マダムブリュレ」

もうお口にされましたか?

他にもとんがりシューなど、甘いもの好きにはたまりません。

 

まだの方、是非一度食べて見て下さいね。

www.cowcowfoodsystem.com/

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

最強の世界チャンピオン

2012/02/18 POSTED BY:k-tanaka

多田悦子選手。

チャンピオン防衛、6度。

通算成績 11戦 9勝(2KO) 0敗 2分。

負けなしなんです。

すごいでしょ。

 

今回も試合用トランクスのワッペンを担当させて戴きました。

 

試合は明日19日、大阪よみうり文化ホール。

7度目の防衛に挑戦です。

是非、強いチャンピオンを見に来て下さいね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

 

世界王者のワッペン

2012/02/17 POSTED BY:k-tanaka

なでしこJAPANもすごいですが、

ボクシング分野においても、現在日本には6名の女性世界チャンピオンがいます。

すごいんです。

 

その1人、安藤麻里選手の試合用トランクスです。

今回もワッペンと刺繍を担当させて戴きました。

 

初めての防衛戦は、

2月19日(日)大阪よみうり文化ホール

にて行われます。

是非、見に来て下さいね。

チケットは売り切れかもしれないですけど・・・。

 

安藤選手のブログはこちら。
ameblo.jp/fukutu/entry-11166359332.html

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

 

1 / 3123
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ