スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2012年 > 1月

スパンコール刺繍のお花

2012/01/31 POSTED BY:k-tanaka

グラデーションで表現した、スパンコール刺繍のお花です。

 

明日からは2月。でもまだまだ寒い日が続きそうですね。

暖かい春が待ち遠しいなぁ。

ホント、冬眠したい気分です。

ところで、

日本気象協会によると、2012年春の花粉飛散予測は、

飛散量が多かった2011年と比較すると少なめとのこと。

もうすぐ毎日花粉情報が欠かせない時期がやってきます。

予防対策は万全ですか?

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

少年サッカーチームのチームユニフォームに取り付ける

オリジナルワッペンのご注文を戴きました。

宮崎市大塚小学校を中心に活動し、約40名の子供たちが所属しています。

なんと、創立32年目の名門サッカーチームです。

 

未来のJリーガー、いや、世界で活躍できる選手目指して、頑張って下さいね。

応援しています。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

販促用ワッペン

2012/01/27 POSTED BY:k-tanaka

某化粧品メーカー様から、販促用のジャンパーに取り付ける

オリジナルワッペンの注文を戴きました。

 

「なめらか本舗」とは、ナチュラル志向でよいものを選ぶ目を持った、

お客様のための無香料、無着色、無鉱物油のスキンケアブランドです。

是非、お試しを。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

家紋の刺繍 結び雁金

2012/01/26 POSTED BY:k-tanaka

ちりめんの生地に家紋の刺繍を入れたものです。

結び雁金という家紋です。

雁は「よい知らせを運ぶ」「先祖との文を運ぶ」縁起のよい鳥とも考えられていたようです。

なんともかわいらしい家紋ですね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

テニスの刺繍エンブレム

2012/01/25 POSTED BY:k-tanaka

夏のオーストラリアでは、日本男子のエース、錦織選手が活躍しています。

現在世界ランキング26位の錦織圭選手ですが、

25日のシングルス準々決勝で同4位のアンディ・マリーと対戦予定。

次勝てば4強。ひょっとしたら、優勝もあり得るかも・・・。

是非、頑張ってもらいたいですね。

 

テニスのブレザーにはお決まりのエンブレム。

金モールを使った刺繍は、残念ながら日本ではなく、

現在そのほとんどがバングラデッシュや

インドで生産されています。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

水瓶座をモチーフにした刺繍

2012/01/24 POSTED BY:k-tanaka

相変わらず寒いですねぇ。

東京は雪と凍結で大変との事。

暖かい春が待ち遠しいです。

 

さて、12星座では、現在は水瓶(みずがめ)座との事。

その水瓶座をモチーフにした刺繍です。

知恵の水は、人類の幸福のために「天才のホール」とされた水瓶に蓄えられています。

このため、地球上の最高の知識人の80パーセントは、水瓶座のシーズンに生まれた人といわれます。

すごい集団ですね。

 

でも・・・、

毎年思うのですが、この時期に「水瓶」って、どうかなと。

修行僧じゃないんだから、せめてお湯瓶にしてもらえれば

ありがたいのですけどね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

柴犬のオリジナルワッペン

2012/01/23 POSTED BY:k-tanaka

「大事なワンちゃんの服にワッペンを」

というお客様からのご要望にお応えして、

柴犬のオリジナルワッペンを御作りしました。

 

家計におけるペット関連の支出は

景気に左右されにくいといわれていますが、

どんなものでしょうか?

もしかして、お父さんの小遣いよりも多かったりして・・・。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

旧暦ではもうすぐ春節を迎えます。

中華圏では「日本の年末」以上の大移動が始まりますね。

新年快楽!新年快楽!

 

陰陽をスパンコール刺繍にしてみました。

7色のグラデーションで表現しています。

陰陽(いんよう)とは、古代中国の思想に端を発し、

森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から

陰(いん)と陽(よう)の二つに分類する範疇。

陰と陽とは互いに対立する属性を持った二つの気であり、

万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされます。

さすが中国4000年の歴史、深いですね。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

ウェディングドレスのパーツとして

スパンコール刺繍を採用して戴きました。

単色のスパンコールを使うのではなく、

止める糸の4色グラデーションで、きれいに発色しています。

どんな仕上がりになるか、楽しみです。

素敵な花嫁さんに着て欲しいなぁ。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

トランクスにオリジナルワッペン

2012/01/18 POSTED BY:k-tanaka

これもトランクスに付くオリジナルワッペンです。

 

ところで、スポーツ選手がスポンサーを取るのって、大変な事ですよね。

ある程度実績があればまだしも、これからの選手には

かなりハードルが高いのでは・・・。

ボクシングなんかも安定した収入を得られるのは一握りで

大半の選手は副業と掛け持ち。

なでしこジャパンで有名になった女子サッカーでさえ、

数年前までは遠征費用自己負担だったそうです。

競技に専念出来る環境が整えば、もう少し日本のスポーツ界も

世界と戦えるかもしれませんね。

 

でも、やっぱり実績を積み重ねるしかない!

結果を出さなきゃ、広告塔としての価値は上がらない。

上を目指してがんばって欲しいです。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

1 / 212
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ