スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2011年 > 12月

本年もお世話になりました。

2011/12/28 POSTED BY:k-tanaka

本年もいろいろお世話になりました。

刺繍を通じて心豊かな生活のお手伝いをさせて戴く事を

目標にしております。

少しでも皆様のお役に立てたでしょうか?

 

今年の漢字は「絆」。

刺繍にしてみました。

来年はもっとワクワクする1年になればいいですね。

では、よいお年を御迎え下さい。

来年も引き続き、よろしくお願い致します。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

真っ白なお花の刺繍

2011/12/28 POSTED BY:k-tanaka

今年も残すところ、あと4日。

みなさんにとって、どんな1年でしたか?

いいことも悪いことも、いろいろありましたが、

1年を振り返って、つくづく月日の経つのが速いと感じます。

 

真っ白なお花の刺繍に、

新年から色を付けていく如く、

来年もワクワクする1年にしたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

肖像画の刺繍

2011/12/27 POSTED BY:k-tanaka

今は交代しましたが、昔は財布の中に入っていると

頼もしく思ったものです。

懐かしいと感じる方、それなりの年代の方ですね。

 

肖像画を刺繍で表現してみました。

これでオリジナルワッペンなんかも出来ます。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

カバンに刺繍

2011/12/26 POSTED BY:k-tanaka

日本は冬真っ只中ですが、

オーストラリアは反対に夏真っ盛り。

水着のサンタさんが登場するのが普通との事。

羨ましいなぁ。

 

そのオーストラリアのお土産にカバンを戴きました。

なんとも言えない夏の色遣いですね。

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

 

青いお花のモチーフ

2011/12/22 POSTED BY:k-tanaka

明日からクリスマス3連休ですね。

ワクワクしてますか?

最近、あちこちのクリスマスツリーの電飾が電球から

LEDに変わり、白や青のきれいな色になりましたね。

省エネにも役立つとの事。

 

さて、青いお花の刺繍モチーフをつくりました。

ウェディングドレスに数多く取り付けられます。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

小さなモミの木の刺繍

2011/12/21 POSTED BY:k-tanaka

もうすぐクリスマスですね。

大事な人へのプレゼントは準備出来ましたか?

 

週間予報では、クリスマス3連休は雪?!

ホワイトクリスマスになるかも・・・。

 

小さなモミの木の刺繍です。

シンプルに表現してみました。

 

余談ですが、

サンタクロースの乗る空飛ぶソリを引くトナカイは8頭おり

それぞれに名前もついているのですって。

ご存知でしたか?

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

紋の刺繍

2011/12/20 POSTED BY:k-tanaka

時代劇で皆様ご存知の葵の御紋でございます。

あの時代劇、そう、『水戸黄門』様、昨日で放送が終了しました。

42年にわたる長者番組でした。

いやあ、ストーリーは見え見えでも、

なかなかほかのチャンネルに移れない。

あの魅力は何だったのでしょうか?

時代劇を通じて、当時の文化や服装等を知らず知らずのうちに

勉強していたはずのですが・・・、少し寂しくなりますね。

 

刺繍にするとやはりすごく立派な紋です。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

いちごの刺繍

2011/12/19 POSTED BY:k-tanaka

小さいいちごの刺繍が入ったハンドタオルを見つけました。

いちごのおいしい季節になってきましたね。

個人的には、砂糖もシロップもつけず、そのままでいただくいちごが好きです。

イチゴとして流通しているものは、ほぼ全てオランダイチゴという種。

漢字で書くと、「苺」と「莓」の2種類があるみたいですね。

 

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

リボンの刺繍

2011/12/16 POSTED BY:k-tanaka

タオル地にリボンの刺繍を散りばめました。

なんとなくリラックス出来る柄でしょ。

 

そういえば、もうすぐクリスマスですね。

大事な人へのプレゼントは決まりましたか?

今年もサンタさんが来るといいですねぇ。

刺繍で心豊かな生活を!

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/
facebook.com/katsunori.tanaka11

年末年始の営業日のご案内

2011/12/15 POSTED BY:k-tanaka

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社の年末年始の業務日程の予定を下記のとおりとなります。

どうぞよろしくお願い致します。

2011年(平成23年)12月28日(水)・・・平常通り
2011年(平成23年)12月29日(木)~ 1月4日(水)年末年始休暇
2012年(平成24年) 1月5日(木)・・・平常業務開始

京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ
            

1 / 212
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ