スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2011年 > 6月

賀茂茄子の刺繍

2011/06/30 POSTED BY:k-tanaka

京都の伝統野菜である賀茂茄子は名の通り、

京都北部の上賀茂神社の辺りの特産とされています。

この茄子は肉質が緻密で歯ごたえが良く、

また、他のナスに比べて油を吸い過ぎないという特徴があります。

五月下旬から九月まで、出回りますが、最盛期は七~八月で、

「コンコンチキチン」の祇園祭のころがピークになるそうです。

漬物にすると、おいしいですねぇ。

P6240036

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

釣り仲間のオリジナルワッペン

2011/06/29 POSTED BY:k-tanaka

釣りクラブ仲間で、ジャケット等に付けられるオリジナルワッペンの注文を戴きました。

ジャケットやブルゾンは裏地が付いているので、縫製した後(既製品になった後)、

直接刺繍が出来にくく、結果としてワッペンで表現する事になります。

すごく、かっこいいデザインですね。

P6280042

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

イルカの刺繍

2011/06/28 POSTED BY:k-tanaka

元気なイルカを刺繍で表現しました。

ところで、イルカと泳いで見た事ありますか?

すごくかわいいですよ。

夏休みの思い出に、一度お試しあれ。

ドルフィン・ベェイス
www.dolphinbase.co.jp/

P6280044

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

刺繍機の個展に行って来ました。

2011/06/27 POSTED BY:k-tanaka

スパンコールと取り付ける刺繍機の個展に行って来ました。

これがスパンコールを自動で縫い付ける機械です。

グラデーションで色の変化をつける事など、今までにない表現が可能となります。

P6250044

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

畳に刺繍

2011/06/26 POSTED BY:k-tanaka

畳に刺繍が入ってます。

勿論、畳に仕上がる前の段階で刺繍を入れるのですが、

なかなか珍しいでしょ。

P6250058

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ちっちゃなモミの木の刺繍

2011/06/25 POSTED BY:k-tanaka

ちっちなモミの木の刺繍です。

木陰でハンモックをかけて、ゆっくり読書でもしたいものです。

気持ちいいだろうなぁ。

P6220009

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

敷物にオリジナル刺繍

2011/06/24 POSTED BY:k-tanaka

敷物に使う布に刺繍を入れました。

2つとも、同じ柄を刺繍しています。

生地と糸色を変えて刺繍しただけで、こんなに感じが違います。

色って不思議ですね。もっと勉強しなくっちゃ。

P6220012 P6220014

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&ワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコールコースター お花柄

2011/06/23 POSTED BY:k-tanaka

スパンコールのコースターを祇園のワインバーに納入させて戴きました。

いい雰囲気のお店です。

是非、一度お立ち寄り下さい。

Piacere
gion-piacere.com/

P6220009

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

オリジナルワッペン 温泉気分

2011/06/22 POSTED BY:k-tanaka

ジメジメした季節だから、ゆっくり温泉にでもつかりたいですね。

そんな気持ちにさせるデザインのオリジナルワッペンです。

いい湯だなぁ。

P6220016

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

雲と虹の刺繍

2011/06/21 POSTED BY:k-tanaka

子供服のズボンに刺繍されたものです。

7色ではなく、5色の虹を刺繍で表現しています。

少し凸凹をつけた刺繍でアクセントをつけています。

P6190016

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 41234
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ