スタッフブログ

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2011年 > 5月

消防団のワッペン

2011/05/31 POSTED BY:k-tanaka

消防団で御使いになられるワッペンの注文を戴きました。

裏はマジックテープで脱着出来る様になってます。

 角90×33mm 2

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

とうふちゃんも刺繍

2011/05/30 POSTED BY:k-tanaka

とうふちゃんも刺繍で出来ています。

かわいいおめめもお口も、ロゴだって。

刺繍がなければ、ただの四角いクッションです。

でも、このとうふちゃん、いろんなバリエーションがあるのですね。

勉強不足でした。

IMG_2211

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

バレリーナの刺繍

2011/05/29 POSTED BY:k-tanaka

有名なメーカーさんのキャラクターです。

細かい部分までよく表現出来ていますよね。

結構難易度の高い刺繍です。さすが。

P1000026

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

帽子に刺繍

2011/05/28 POSTED BY:k-tanaka

帽子に直接刺繍をする場合、

既製品は縫製前(製品になる前)に行います。

小ロットのオリジナルデザインを刺繍する場合は、

出来上がった帽子に特殊な枠をはめて

後から刺繍を入れる事になります。 

IMG_2208

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

 このたびの東日本大震災におきまして、被害に遭われた皆さまに対して、心よりお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 当社と致しまして、今回の震災で被災された皆様の心の支えに少しでも貢献出来るよう、ボランティアの方を通じて、「がんばろう!日本」のワッペンを現地の方に提供させて戴きました。

 現地ではまだまだ不自由な生活を強いられている方が大勢いらっしゃるとのこと、一時の支援に留まらず、微力ながらいろいろな側面から支援を続けていきたと考えております。

JF-104

京都刺繍ライフ 田中克憲

風景画を刺繍にすると(2)

2011/05/27 POSTED BY:k-tanaka

西洋の風景画を刺繍で表現し、

染めで色を加えるをいっそういい感じになります。 

微妙なグラデーションにより、立体感が出ます。

P5250017

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

国産の「今治タオル」に刺繍文字を入れて、

同窓会の参加記念品としてお使い頂きました。

やっぱり今治、いいタオルです。

www.makasetaro.com/fs/makasetaro/facetowel/20060252

6年月組02

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

風景画を刺繍にすると(1)

2011/05/25 POSTED BY:k-tanaka

西洋の風景画を刺繍にするとこんな具合になります。

きれいな図案だったのですが、残念ながらボツになった企画です。

いつか日の目を見る事があるかな?

P5250013

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

藤原牡丹の刺繍

2011/05/24 POSTED BY:k-tanaka

藤原牡丹(家紋)の刺繍です。

藤原氏の宗家である近衛家の正紋。

牡丹は中国原産の花で、富貴長寿のシンボル、百花の王として愛されたそうです。

額に飾ったり、敷物にも使えますね。

最終仕様

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

タオルにロゴ刺繍

2011/05/23 POSTED BY:k-tanaka

タオルに会社ロゴがプリントされているものは

よく見かけますが、刺繍で会社ロゴが入っていると

かなり高級感が出ます。

同じ粗品を作るにしてもそれなりの見栄えが必要ですよね。

コストを切り詰めるだけなら、誰でも出来る。

刺繍でロゴ、一度お試しあれ。

P5230011

がんばろう!日本

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 41234
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ