新着情報

スパンコール刺繍&オリジナルワッペンの京都刺繍ライフ > 2010年 > 12月

年末のご挨拶

2010/12/29 POSTED BY:k-tanaka

当サイトへご訪問頂きまして有難うございました。
本年残すところあと僅かとなりました。
皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
来る年も変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

新年は1月6日(木)から平常営業とさせて頂きます。

炎 スパンコール刺繍

2010/12/28 POSTED BY:k-tanaka

私みたいな素人が撮影した写真ではうまく表現出来ませんが、

なかなか味のあるデザインです。

日の光に当たるとグラデーションされたスパンコールがキラキラ輝きます。

是非現物をお見せしたい!

カバンやジャンパーに使えば、目立つ事間違いなし。

炎002

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

花びら スパンコール刺繍

2010/12/27 POSTED BY:k-tanaka

スパンコールで縁取った花びらです。

アイロン接着出来ますので、カバンやデニムなんかの
ワンポイントとして御使い頂けます。もちろんドレスにも。

花01

4点で止めているので、引っかかり感が非常に少なく
いろんな使い方が可能です。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

手刺繍もいいものです

2010/12/26 POSTED BY:k-tanaka

シンガポールで購入したティッシュカバーです。

201012260045000

すごく丁寧に作ってあって、気に入って使ってます。

こんな商品作りたいですね。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

全面スパンコールカバン

2010/12/25 POSTED BY:k-tanaka

 

スパンコールカバン04

全面スパンコールのカバン、最近よく見かけますよね。
これもそうです。
でもスパンコールって、独特のビラビラ感があるでしょ。
気遣うんですよね。他のものに引っかからないようにする為に・・・。

ところが、そうでない滑らかなスパンコール刺繍が出来るんです。
服にも引っかかりません。ネットに入れれば選択も出来ます。

それが「これからの当たり前」になります。

ご期待下さい。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

エプロンに刺繍のご褒美

2010/12/24 POSTED BY:k-tanaka

PC220262

仕事で毎日お世話になっているマイエプロン。
今年も一年お世話になりました。

ささやかなクリスマスのプレゼントとして、刺繍を入れてあげました。
喜んでくれたかな?
来年ももよろしくお願い致します。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコール世界地図

2010/12/23 POSTED BY:k-tanaka

世界地図 青05

スパンコールで作った世界地図です。
日の光に当てると、キラキラ輝いてめちゃきれいです。
現物をお見せ出来ないのが残念。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

スパンコールの星

2010/12/21 POSTED BY:k-tanaka

日本ではスパンコールという呼び名が一般的ですが、
英語ではSpangle(スパングル)と言うそうです。

星条旗をもじったスパンコールワッペンが出来上がりました。
日の光に当てるとすごくきれいに輝きます。
お一つカバンに付けてみませんか?

星05

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

ミシン刺繍に必要なもの(3)

2010/12/20 POSTED BY:k-tanaka

はい、そうです。

ボビンです。

普段はミシンの下に隠れていますが、彼が機嫌よく下糸を
安定供給してくれなければ、きれいな刺繍になりません。
見た目は浅黒いですが、りっぱなやつです。

応援してやって下さい。
 

PC200230

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

刺繍の表現で苦労するところ

2010/12/19 POSTED BY:k-tanaka

P1000020

赤ちゃん用品店で見かけたベビー服です。
胸のところにかわいい刺繍が入っていました。
特に変わり映えしないように見えるかもしれませんが、
実は下に入っている英語の部分、5mm以下の文字なんです。

「それがどうした」って?

これすごいんです。
プリントでは簡単な事なのですが、刺繍では小さい文字を表現する時いつも悩むのです。
当たり前の話ですが、刺繍は糸(線)で表現します。線が面になる訳です。
ですから、小さすぎるとつぶれて文字にならないんです。

生地にもよりますが、アルファベット文字は6mmというのが一つの目安。
これ以下になるときれいな字になりません。

だからこれかなりいい出来の刺繍なんです。
当社の刺繍ではありませんが・・・。

~京都刺繍ライフ/㈱エンブロイド・タナカ~
スパンコール刺繍&オリジナルワッペン
kyoto-embroidery.co.jp/

1 / 3123
ホーム
よくあるご質問
ワッペンについて アーカイブ